2014年8月19日 (火)子供の本気
おはようございます、CGデザイナーのH.Iです。
今年の夏も折り返し地点となりました!!
学生のみなさんは夏休みの宿題はちゃんとやってるかな!?
僕も学生のころ、最後の最後まで宿題をやらないタイプの人間でしたが・・・
なに?『も』とかいってるけど、一緒にするんじゃねぇ!って?
そんなあんたは偉い!!![]()
さてさて、夏休みの宿題と言えば沢山ある中一番最初にイメージしたのが
図画工作です、ってか図画工作しか覚えていない!!
小学生の頃、みなさんはどんな図画工作をしていましたか?
アクセスゲームズの今年の新人は、木で作った家の形の貯金箱であったり
牛乳パックでロボットを作ったりしていたそうです。
僕は、紙粘土で恐竜を作っていました。
出来はまぁ、ねぇ・・・(笑)![]()
思い出しみると、物作りは子供のころから好きでいろんなものを作っていた
覚えがあります。
コルクで作った掛け時計とか、風景画とか、プラモデルとかいろいろ作って
ましたね。
子供のころは何するにも本気でやってましたよね。
歌うにしても、ゲームするにしても、絵を描くにしてもなんでも
本気でやっていたはず。![]()
その本気の気持ちが物作りには一番必要で、物作りだけでなく何をするにも
大事なことだと思うわけです。
皆さんも、子供のころの本気の気持ちを今一度考えてみては如何でしょうか?
子供のころどんな気持ちで物作りをしていたのかなぁ?とか
今、イマイチ本気になれていない人はその頃の気持ちも考えたら
案外、本気になったりするかも!!
よし!じゃ僕も明日から本気出そう!!![]()
明日からじゃなくて、今から本気出せって?
そんなあんたは偉い!!
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
« 顔芸 | トップページ | 長く続いている理由 »
「CGデザイナー」カテゴリの記事
- 心休まるアニマルホリデー(2019.03.14)
- 本格スパイスカレー作りに挑戦!(2019.02.21)
- ジョジョ展に行ってきました(2018.12.27)
- 京のかたな展に行ってきました!(2018.11.15)
- 熱い戦いは続く(2018.11.01)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント