2014年10月24日 (金)前段階
おはようございます。本日のブログ当番、新人デザイナーのM.Mです。
入社して約半年、数か月前の休日の過ごし方を考えると、
一人暮らしに必要なものを買いに走ったりと、ゆっくりとする時間があまり
ありませんでした。
しかし、最近は一人暮らしにもなれてきて、やりたいことも十分にできる
ようになってきました。![]()
さて、そんな中、
やりたかった粘土の造形スペースを作成。
卒業展で粘土造形をして以来、
粘土を全く触っていなかったので、触りたくてウズウズしていたのですが
セミナーがあったり、造形の書籍が発売されたりなどで感化されて
要求が爆発。![]()
ついに部屋に粘土用のスペースを!
といっても、
一人暮らしの部屋で狭いため、
片付けから入り、粘土で制作するまでにはいきませんでした。
しかし!広い作業スペースがとれないわりに
必要なものをある程度そろえることができたと思います。
造形には欠かせないライトもきちんと用意。
制作するなら基本に則って人体の上半身を作成しようかと考えています。
何事も基本ができてからなので。
学生時代は焼くと固まるスカルピーという粘土を使用していましたが
レオンクレイという油粘土を準備しています。
素材が油粘土なので半永久的に残せないのが欠点ですが、
何度も作りなおしが出来る扱いやすい粘土でもあって様々な物が作れそうです。
今回はまだスペースを確保しただけですが、
次回は制作途中のものや完成品をお見せすることが
出来ればいいなと考えています。
最終的には型抜きをして着彩までを目指したいです。![]()
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「CGデザイナー」カテゴリの記事
- 心休まるアニマルホリデー(2019.03.14)
- 本格スパイスカレー作りに挑戦!(2019.02.21)
- ジョジョ展に行ってきました(2018.12.27)
- 京のかたな展に行ってきました!(2018.11.15)
- 熱い戦いは続く(2018.11.01)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント