2014年11月25日 (火)念願の
おはようございます。本日の当番、新人デザイナーのN.Nです。
少し前になりますが、とある画家の方の展覧会へ行って来ました。
子供の頃からとても好きな方で、近場で展覧会が開催されると
必ず足を運んでいますが、今回の1番の目的はサイン会に参加する為でした。
昔から展覧会そばの物販コーナーに行くと
「対象商品をお買い上げの方にサイン会整理券プレゼント!」
という張り紙を見かけ、興味はありましたが、
中学生・高校生の時の私はお金がなくずっと機会を逃してきました。
昨年も開催され、はじめて「サイン会に行くぞ」と思ったのですが、
その時のサイン会は中止になってしまい、次の機会はいつになるかな~と
思っていましたが、また開催してくださることになり
今年こそ
(´д`)と事前にチケットを買い、当日を迎えました。
実際のサイン会ではずっと憧れだった巨匠が目の前にいます。
私はヒエ~ッとなり、ただただ動悸を抑え手汗を拭きながら列に並びました。![]()
ガッチガチに緊張し、あっという間に順番は終わってしまいましたが、
良い刺激になった1日でした。![]()
その方は私の祖父母が死去した時の年齢よりもまだ歳が上なくらい高齢な方ですが
創作活動をずっと続けられ、展覧会やサイン会を頻繁に行うくらい若々しさに溢れています。
それが作品にも表れているようで、お歳を感じさせないくらい若々しいセンスで
昭和から現代まで通じるような作品を今も作り続けています。
歳を取っても、自分の好きな事をやっているのは本当に素晴らしいと感じました。
私も歳を取っても、なにか創作的な事を続けて行けたらと思います。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「CGデザイナー」カテゴリの記事
- 心休まるアニマルホリデー(2019.03.14)
- 本格スパイスカレー作りに挑戦!(2019.02.21)
- ジョジョ展に行ってきました(2018.12.27)
- 京のかたな展に行ってきました!(2018.11.15)
- 熱い戦いは続く(2018.11.01)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント