2015年1月22日 (木)DVD鑑賞
おはようございます。本日の当番、デザイナーのM.Mです。![]()
先日の休みに会社の大先輩に借りたDVDを見ました。
2時間ぐらいのアニメ映画だったのですが、
私はその映画のCMを見かけたことが無く
放映されていたこと自体、知りませんでした。![]()
映画の印象は主人公の女の子が生き生きと描かれていて、
1コマ1コマの豊かな表情が頭に残る映画でした。
また走り回るシーンも多く、
ワクワク感や勢いを感じながら見ることができました。![]()
またスピード感や勢いだけのものではなく
見せるところはしっかりと見せており、
主人公が町を通りすぎるシーンなどは、
町がどういった雰囲気のものか見せるために
花越しや物陰、上からなど、いたる所から描かれていました。![]()
このDVDを見て、改めて自分の知らない名作がいっぱいあるなと
改めて実感しました。
DVDレンタルに行って借りるのも手ですが、
自分の借りる系統は知らず知らずのうちに好みのものに統一されていたりします。
人のお勧めを借りてみたりすると新しい発見があったり、
借りた後に感想を言いあえたりするので、
案外自分が見ないようなものでも
楽しんでみることができますよ。![]()
また、発見という意味では年代の違う方からお勧めされたものは
かなり良い刺激になるものが多いので、積極的に見るといいと思います。
私は学生時代にこういった貸し借りが少なく、
見るものといえば最新の話題映画ぐらいだったので、
今思うと引き出しが少なかったなと感じました。
学生の皆さんは今が時間があるときだと思うので、
時間のあるかぎりこういった時間を多く持つと
今後のアイディアの幅が広がると思いますよ。![]()
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
« ご利用は計画的に | トップページ | 整理整頓 »
「CGデザイナー」カテゴリの記事
- 心休まるアニマルホリデー(2019.03.14)
- 本格スパイスカレー作りに挑戦!(2019.02.21)
- ジョジョ展に行ってきました(2018.12.27)
- 京のかたな展に行ってきました!(2018.11.15)
- 熱い戦いは続く(2018.11.01)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント