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2015年1月28日 (水)新しいヤツ

おはようございます、CGデザイナーの岡本です。

昨年末もう一年経ったなぁ・・・
などと思っていたら今年もはや1か月が過ぎようとしていて、時間の経過が
だんだんと早く感じるようになってきたような・・・歳ですねw

さて、昨年はAGオリジナル第3弾のD4: DarkDreamsDon'tDieが発売されましたが、
今年もいろいろな案件が動いています。
特に新しいツールやハードを使った試みが行われており、どういう風に
仕上がっていくか今から楽しみでもあります。

 ※今月一杯はそのD4を無料DL可能なキャンペーン中です!
 ※GOLD会員でまだDLいていないというユーザーの皆様この機会にぜひ!

その中の一つにイラストレーターがあります。
いや今さらかよ、という感じかと思いますが実はこれまでイラストレーターを
使った開発業務というのは経験がなく、本格的に使用するのは初めてです。
(かなり昔に個人で使用した際は、直観的に絵を作れないのですぐに断念)

パスを使って解像度にとらわれないデータの作成が可能なのは周知の通り
ですが、久しぶりに使ってみてなんだか凄く便利になってる!・・・ぽいw

そしてやっぱり手に馴染まないです。
どうしても自由に描きなぐりたいという衝動に駆られます。

とはいえ仕事ですのできっちりマスターできるように頑張ります。

おそらくそのころには次の未知なるツールがやってきて、頭を抱えている
ような気がしますw

次にゲームエンジンですね。
いろんなエンジンがありますが、昔のように自前でエンジンを制作するなんて
もうナンセンスというぐらい充実してきています。

毎回違うエンジンで開発してたりするので、こちらも慣れるまでは結構大変
なのですし、お金もそれなりにかかるのですが、それでも一から作ることを
考えるとかなりの効率化が出来ているのではないかと思います。

しかし、こちらも小慣れてきたころにはまた次のやつが来るというねw

最後にハード

これは・・・色々あるんで何も書けませんw
意外なところでAGの開発商品に触れることがあるかもしれませんよ。

そんなわけで今年もアクセスゲームズをよろしくお願いします。

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