2015年4月20日 (月)新旧取り混ぜ楽しもう!!
おはようございます。本日の当番、CGデザイナーのY.Nです。
映像表現の仕事をしていますと、やはり新しい映画やドラマ、アニメは
観ておかなくてはいけません。
最新映画はレイトショー狙いで鑑賞!(安いのです!!)
テレビ番組はハードディスクで録画しています。
結構な量が溜まっていくのですが、平日は観れる時間が深夜か早朝になってしまいます。
ご飯をほおばりながら、ガシガシ視聴しています。
新作を消化するだけでも苦労するのに、ふと昔の映画やドラマが観たくなる時があります。
もうそうなってきたら土日と睡眠時間を使うしかなくなります。
おかげで通勤電車は眠くて仕方ありませんww
ならば、新しいのだけでもいいじゃん!と思われる方も多いでしょう。
最新映像技術やトレンドさえ押さえておけば大丈夫!…でもないのですよね、これが。
ではなぜ昔のものを無理してまで観るか。
好きだからです!!![]()
と、いうだけではなく、
・演出や脚本いい。
・画面構成が素晴らしい。
・色彩が美しい。
・カット割りがかっこいい。
等など、色々と光る宝物が埋まっているのですよねこれが。
でも、これらは古いものに限らず、CG全盛の今でも変わらないものなのです。
映画やドラマの中核にある、最も大事な部分だとおもいます。
宝探しをするには、新旧区別などする余裕はないのですw
白黒だから、とか、時代劇だしな、とかは関係ないのです。
何でも観て何でも吸収する。
好き嫌いせずに吸収することが、仕事と人生を豊かにすると私は思っています。
皆さんもいろいろ観てくださいね。きっと新しい発見がありますよ。
私は今夜も家に帰って録画の消化三昧です。
家族には嫌がられますけどねw
古くても新しくても、良いものは良い!
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「CGデザイナー」カテゴリの記事
- 心休まるアニマルホリデー(2019.03.14)
- 本格スパイスカレー作りに挑戦!(2019.02.21)
- ジョジョ展に行ってきました(2018.12.27)
- 京のかたな展に行ってきました!(2018.11.15)
- 熱い戦いは続く(2018.11.01)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント