2015年5月14日 (木)小さい面倒は、大きい面倒に隠して見えなくすると良い(-ω-)+
金縛りの夢を見たよ。
金縛りの夢って、心身ともに疲れているときに見るのだそうな。
一日中怪談聴いてたり、怪談朗読が一番眠れるBGMだと吐かしたり、
これは…怪異か…!と思うと楽しくなってくる程度にはオカルト好きです。
が。
金縛りなんざ大体夢だろう( -ω-)-3と斬り捨てる程度には夢がありません。
でも、夢でないことを期待する程度には夢見がちです。
だって、鳩尾踏まれたのすげぇ痛かったもん!\(´∀`)/
半年ぶりのブログの出だしがコレかぁ…
おはようございます。
怪談好きすぎ(;ω;)前振りが長いモーションデザイナーK.Oです。
さて、金縛りの夢ですが、何がそんなに疲れていたのか。
ゴールデンウィーク全てを部屋の整頓に費やしたせいかな…。
なんせモノが多くて、大変なのです。
まだ終わってないので、毎週末継続中です…_(83」∠)_
もともと、整理整頓は好きな方なのです。
キチキチと整頓するのが好きです。
が、モノが増えるにつれ→しまう隙間が無くなり→整頓が間に合わなくなり→
→→この始末←←
特に、服があかんかった…
畳みはするものの、箪笥にしまうのが面倒でしたの。
しぶしぶキチキチと箪笥に詰め…
さて、このきっちりを維持するためには、どうすれば良いものか…。
面倒くさがり&飽き性なので、きっちりを保つにも策が要る…。
1回の洗濯物なんて少ないもんだ。
とは言え、コレを毎日継続してしまうのが面倒なんやて…!
と思ったとき、気付いたわ。
毎日継続!
なんて、大きく考えるから面倒なのだと…。
ほかの「面倒だけどやらないといけないこと」の流れに組み込んでしまえば
なんてことなかった。小さいことでした。すまんかった。
小さい細かいどうでも良いようなことまで気にして疲れてしまうアナタ!
小さいものは大きいもので隠れます。
上手に隠して、気にしすぎないようにするのが良いです。
仕事の話をしてみませう…
今回のプロジェクトでは、個人的に、ちょいと細かく作業進捗を記録してます。
パっと見、いちいちめんどくせぇチェックリスト作ってんな…という感じですが、
・テクスチャ作成
・テクスチャ出力
・モーション作成
・モーション出力
・データアップ
この5項目に対して、
作業が終わったら、チェックと日付を記入しています。
また、作業が可能だけどすぐにはやらない場合、可能と判断した日付を記入します。
これも面倒な気がしますが、
データの出力とセットにしてチェックしています。出力中はヒマだしねぇ…
実は、イチイチ記録するのも好きです。
いつ何をしてたか、どこまでできているか、など、すぐに把握できて安心です。
不安の素を減らし、安心の素を増やす。
毎日、良い夢を見たいですものね(´ω`)
ぃゃ、金縛りの夢は、それはそれで楽しかったんだけどね。
金縛りか!?って思った時は、焦って体を動かそうとせず、
落ち着いて→目を開けて→辺りを見回して→ゆっくり動いて→おはよう\(^ω^)/
で、スルっと起きられました。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「モーションデザイナー」カテゴリの記事
- この頃 流行りの…(2019.02.28)
- たまには乗らんとね(2019.01.17)
- コミュニケーションを語る!(2018.11.22)
- 12個のアニメーション基本原則とは?(2018.10.11)
- 新人研修を終えて(2018.09.06)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント