2015年5月11日 (月)東京インディーフェス2015
おはようございます。本日の当番、モーションデザイナーのR.Iです。
先週の5月8日(金) ~ 5月10日(日)に東京インディーフェス2015という
イベントがありました。
今回、そのイベントでXbox One版で130万ダウンロードを達成した
D4のPC版を出展させていただきました。
自分は3日間ある内の2日目のみ黄色のオリジナルTシャツを着て、
ゲームの説明などの運営をしておりました。
学生のころ、こういうゲームイベントに参加したことは
ありましたが、自分が逆の立場で参加することになろうとは
想像もしていませんでした。
東京で開催されたイベントですが、海外からお越しの方も多く、
英語対応が不安でしたが、日本語がわかる方が多くて助かりました。
英語対応できなくてごめんなさい。。
あとはゲーム業界志望の学生の方も多く来ており、
色々、話をすることができました。
何でこのイベントにきたのか、D4をどこで知ったのかなど。
もしかしたら、何年後かに一緒に仕事をしているかもしれませんね。
ゲーム自体は全体的に好評で人だかりができるときもありました。
興味深かったのが、国内の方と海外の方でリアクションが違うところでした。
特にQTEは海外の人がよく笑っていた。
Oh crazyとか、Oh my god!とか、
リアクションをしてくれるのはとても嬉しいです。
各種メディアにも取り上げられておりますので、
皆さんも検索していただけると嬉しいです。
もちろん、アクセスゲームズからも情報を発信していきますので、
アクセスゲームズTwitterやD4のFacebookページを要チェック。
最後に東京インディーフェス2015にて、
ゲームをプレイしていただいた方、ブースに足を運んでいただいた方、
本当にありがとうございました。
今後もアクセスゲームズをよろしくお願いします。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「モーションデザイナー」カテゴリの記事
- この頃 流行りの…(2019.02.28)
- たまには乗らんとね(2019.01.17)
- コミュニケーションを語る!(2018.11.22)
- 12個のアニメーション基本原則とは?(2018.10.11)
- 新人研修を終えて(2018.09.06)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント