« 可能性ゼロ | トップページ | エディタの話 »

2015年6月 5日 (金)「止まれ」の文字の隙間を塗らなきゃ…とか考えるやつ

先日から床壁をインクで塗り尽くす作業をしているプログラマーのT.Tです。

壁はポイントにならんから注意な!

久々に土日で30時間とかぶっ飛んだ間ゲームをしていました。
眼も疲れ、頭も疲れ、腕も疲れ、それでも止めない。
塗って潜ってキルする機械に成り果てていました。


所謂ガチハマリ状態ですが、
腐っても社会人なのでもちろん月曜日には出勤する必要がありますね。
日曜後半にはもうサザエさん症候群ならぬイカさん症候群ですよ。


どうやって気持ちを切り替えるか?

どうも脳みそは自主的にやる気を出さないようなので
自分から身体に何かを与える必要があります。
(ン?これってなんか矛盾してるな、まぁいイカ)


豪勢な朝食にする
イイモン食うのは大事。
夕食に予定を入れて楽しみに待つという手も。イカ食え。

仕事の楽な部分、好きな部分から手を付ける
タスクが消えていくのは気持ちが良く、頭が回り始めます。

土日も寝る時間、起きる時間は守る
上に書いた僕の例からは変わりますが
睡眠ルーチンを保つことで気持ちも保てます。


とまぁ色々あるのですが
皆さん生きていく上で何百回の月曜を迎えているはずです。

その時どうやって来たかを再度見つめなおすことで
イカした月曜日を迎えることができるでしょうよ!

follow us in feedly
result = encodeURIComponent( "http://www.accessgames-blog.com/blog/2015/06/post-5f8d.html" );document.write( "result = " , result );&media=https%3A%2F%2Ffarm8.staticflickr.com%2F7027%2F6851755809_df5b2051c9_z.jpg&description=Next%20stop%3A%20Pinterest">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 可能性ゼロ | トップページ | エディタの話 »

プログラマー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217647/61694648

この記事へのトラックバック一覧です: 「止まれ」の文字の隙間を塗らなきゃ…とか考えるやつ:

« 可能性ゼロ | トップページ | エディタの話 »