2015年8月 5日 (水)常日頃から
おはようございます。
久しぶりの筋肉痛で悲鳴をあげている本日のブログ当番、モーションデザイナーのR.Nです。
先週の日曜(8/2)にAG社内の会議室と開発室の椅子や机を新しいものへと交換しました!
おかげで普段使わない筋肉を使ったため悲鳴をあげてしまいました。
イスに座ろうとするのもつらいぐらい痛めてしまい、
おじいちゃんみたいになっちゃってます(日頃から運動しないとな・・・)
しかし、パーテーションも変わり、社内が前より明るく見えるようになったので気持ちよく作業できます。
さて、話は変わりますが、今アニメーション班は週に1回クロッキーを描く時間を設けています。
2種類のポーズを各2回ずつ描くようにしており、描く時間は1回1分です。
正直1分でポーズ全体のシルエットを描くというのが難しく、
それに描いている最中に悩んでる暇なんて一切ありません。
1分クロッキーを始めた当初は四肢の一部が、必ず描ききれないということが続きましたが
今は、ほぼほぼポーズ全体を描けるようにはなってきました。
ただ、題材となるポーズによっては描ききれないときがありますし、
まだまだ全体のバランスを上手くとることができず、腕や足が長くなったり、
体の向きがずれてみえたりと直すべきところが多くあります。
クロッキーで人体構造の理解を深めつつ、とにかく数をこなしていくことが大事だと思っております。
1分1分を無駄にしないように日々精進!
おかげで普段使わない筋肉を使ったため悲鳴をあげてしまいました。
イスに座ろうとするのもつらいぐらい痛めてしまい、
おじいちゃんみたいになっちゃってます(日頃から運動しないとな・・・)
しかし、パーテーションも変わり、社内が前より明るく見えるようになったので気持ちよく作業できます。
さて、話は変わりますが、今アニメーション班は週に1回クロッキーを描く時間を設けています。
2種類のポーズを各2回ずつ描くようにしており、描く時間は1回1分です。
正直1分でポーズ全体のシルエットを描くというのが難しく、
それに描いている最中に悩んでる暇なんて一切ありません。
1分クロッキーを始めた当初は四肢の一部が、必ず描ききれないということが続きましたが
今は、ほぼほぼポーズ全体を描けるようにはなってきました。
ただ、題材となるポーズによっては描ききれないときがありますし、
まだまだ全体のバランスを上手くとることができず、腕や足が長くなったり、
体の向きがずれてみえたりと直すべきところが多くあります。
クロッキーで人体構造の理解を深めつつ、とにかく数をこなしていくことが大事だと思っております。
1分1分を無駄にしないように日々精進!
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「モーションデザイナー」カテゴリの記事
- この頃 流行りの…(2019.02.28)
- たまには乗らんとね(2019.01.17)
- コミュニケーションを語る!(2018.11.22)
- 12個のアニメーション基本原則とは?(2018.10.11)
- 新人研修を終えて(2018.09.06)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント