2015年10月27日 (火)芸術の秋イベント2015
おはようございます。モーションデザイナーのK.Iです。
忙しいですね~、忙しい!あー!忙しい!
そんな中、毎年恒例「芸術の秋イベント」が細々と開催中である今日この頃。
息抜きと言ってはなんですが、我々アニメーションチームも芸術の秋に勤しんでいる訳です。
今年はどんな作品を作ろうか悩んでいる最中、とりあえず去年は自意識の高い写真を提出したので、今年もどん引きするようなエモい作品を出してやろうかと企んでいます。
写真部門のテーマは「私の宝物」
小さい秋じゃないですが、とりあえず半径2メートル以内で探すことにします。
職場でも普段着目しないものに注意を向けると色々なモノが見えてきたりするものです。
そこで見えてきたものは「手」です。
薬指でAltキーを押す人、はたまた小指で、その他にも親指でとツールの使い方ひとつとっても多種多様です。
中にはマウスとペンタブを使い分けて作業している人もいました。
ここで僕のエモい感性がビビッと反応します。
弊社アニメーションの至高である、アニメーションチームの血と汗と涙が滲んだ「手」を写真におさめてはどうか…
と思いたったのが今日の午前中。ブログのネタにもなるしこれしかない!
と言うのは不真面目すぎますが、こういったイベントはプロジェクト業務が多忙なときほど、ある意味救いになったりします。
アクションゲームを作ってる最中、何の前触れもなく手を撮りに走り周るなんて昨日の僕では考えもしなかった事です。
現実逃避と言ったら言葉は悪いですが、一歩引いて違う感性を働かせると思いのほか大きなリフレッシュにもなります。
ということで、定時ダッシュで各スタッフの元へ撮りに走り完成したのが
こちらの作品。
一番の若手が一番しわくちゃなのが笑えますが、こうしてみると意外とその人らしい手をしている物です。
なんだか不安になって来ましたが、ここまでして出さない訳にはいかないので今年の秋イベントはこれでフィニッシュです。
文系のイベントもいいですが、来年はアクティブに運動でもしてみたいですね。
また来年、楽しみにしておきましょう。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「モーションデザイナー」カテゴリの記事
- この頃 流行りの…(2019.02.28)
- たまには乗らんとね(2019.01.17)
- コミュニケーションを語る!(2018.11.22)
- 12個のアニメーション基本原則とは?(2018.10.11)
- 新人研修を終えて(2018.09.06)
この記事へのコメントは終了しました。









コメント