2015年12月16日 (水)好きこそ物の上手なれ
おはようございます
本日のブログ当番、プランナーのM.Oです。
最近寒くなり、体調を崩しがちかと思いますがいかがでしょうか。
社会人に限らず、体が資本なので気をつけていきましょう!
さて今回お話するのはアクセスゲームズで行われている『勉強会』についてです。
現在、私たちプランナーは勉強会の一環として“1人ゲーム制作”をしています。
内容は1人1本ゲームを作るというタイトル通りのものです。
しかし、一概にゲーム制作といっても、ゴリゴリのアクションゲームや超大作のRPGを作るのは無理です。
もちろん時間があれば作れるかもしれませんが、1人でやるには時間と能力が足りません……。
なので、比較的簡単にゲームが作れるようなツールを使って制作を行っています。
私はドラゴンが好きなので、『ドラゴン×○○』というコンセプトで企画を進めている最中です。
ときに、好き勝手に自分で企画を考えてゲームを作っていくことは楽しいものですね。
ゲーム会社で働いていると、必ずしも好きなゲームを作れるわけではありません。
そのうえ、好きなゲームであっても自分の好き勝手にはできません。
ところが、こういった自分で企画し制作するという機会があると、普段抑えていたクリエイティブ精神を発散させることができます!
また、自由にゲームを作れるので、自分のアピールにもなりますし、気分転換にもなります。
私も好きなものをコンセプトに置くことで、つねにワクワクしながら作っています!
次回、ブログを書くときには制作現場の詳細を書けたらと思います!
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「プランナー」カテゴリの記事
- 最後までやりきろう(2019.02.15)
- 寒さ対策(2018.12.20)
- 断捨離(2018.12.06)
- 推しからの魔法は解けない(2018.11.08)
- アーケードゲームはeスポーツの夢を見るか?(2018.09.27)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント