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2016年4月28日 (木)やれるだけの事はやろう

おはようございます。

今年アニメーターに新しい仲間が増えました。入社4年目にして後輩ができました!
まだまだ緊張気味な感じですが、徐々に現場の雰囲気に慣れていってほしいですねー

申し遅れました、最近、魔法使いで王子を倒すのに、はまっているモーションデザイナーのR.Nです。

某ゲームがやっとクリアできました。
なんだかんだでクリアするまで90時間くらいかかりましたね。
2周目やりたいけど・・・他にもやりたいゲームがでてきますし、難しいですね。
業務が多忙になってくると平日になかなかゲームをする時間がとれなくなってしまいます。
そういう時私は、あらかじめ具体的にやる事を決めておきます。
例えば、「今日は中ボスっぽい見た目の敵を倒すぞ」みたいな感じで決めときます。
そうすることで思っていた以上に進んだりします。

業務でも同じで、このモーションのポーズ作るのにかかる時間、タイミングを調節するのにかかる時間といった感じで 細かく目的を作ってあげた方が良いと思います。

例えば、攻撃モーションの作業が入っている時は攻撃モーションに5時間ぐらいかなーではなく、キーポーズ作成は2時間でいけるかなータイミング調整は3時間でいけるかなーっていう感じで、なるべく細かく考えた方が具体的にかかる時間が見えてくるかと思います。

細かくみることで、どこか短縮できる所が見えてくるかもしれません。
如何に効率よくできるのか日々精進です。
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