2016年4月25日 (月)(「゜皿゜)「 クヤシィィ
おはようございます
本日の当番、悠々するモーションデザイナーのN.Aです。
そろそろGWが迫ってきていますが皆さん予定はどうでしょうか?
国内で過ごす方もいれば、海外に行くという方もいるのではないでしょうか。
私の方は最近疲れもたまってきてゾンビ化進行中なので、遠出はせず近場の温泉に行って疲れを癒す予定です。(「゜ρ゜)「 ァア"ァァァ・・・
普段、デスクに座っての作業ばかりなので自然いっぱいの所がいいなぁ。( /゜▽゜)/
自然といえば地元では筍の朝競りが始まっています。
何台ものトラックに山の様に積まれた筍を見ると、あぁもうそんな時期か、と毎度の様に思います。
この競り、一般の人は参加できないんですが、裏技といいますか、実際競りに参加している人にお願いして、競り落としてもらうという方法で筍を購入することができます。
以前、実際お願いして競り落としてもらっていた人がいたのですが、気に入られたのか何なのか車のトランクに入りきらないんじゃないかというぐらいの量の筍を貰っているのを見ました。
あれを見ると中々実行する気にはなりませんねヽ(´□` )ノ
ただでさえこの時期はたくさんの筍を頂くので、ほぼ毎日、手を変え品を変え何らかの筍料理が並びます。
えぇまぁぶっちゃけ飽きてきますよ。(-_-;)
でもご飯食べに行った先で筍の天ぷらとか見るとつい注文しちゃうんですけどね(゜ー゜;A
アキタ、デモオイシイ(「゜皿゜)「 クヤシィィ
ちなみに一番好きな筍料理はワカメが一緒に入ったおみそ汁です。
ちょっと濃い目の味噌と淡白な味の筍がベストマッチです。
新鮮なうちはお刺身なんかも美味しいですね。
あぁ・・筍食いたい。(「゜皿゜)「 クヤシィィ
なんかいつも仕事の事について触れているので、たまにはこんなブログも良いですね。
以上、あくせくしてないジェ~ムズでした。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「モーションデザイナー」カテゴリの記事
- この頃 流行りの…(2019.02.28)
- たまには乗らんとね(2019.01.17)
- コミュニケーションを語る!(2018.11.22)
- 12個のアニメーション基本原則とは?(2018.10.11)
- 新人研修を終えて(2018.09.06)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント