2016年5月10日 (火)適度な運動
おはようございます。本日の当番CGデザイナーのH.Fです。
GWも終わり、昨日から本格的に仕事や学業再開の方も多いかと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
結局、出来る限りの遊びを詰め込んでしまい、あれ?思ったより、、、
まったく休んだ気がしない、、、疲れがとれていない、、、
という、そんな方も多いかと思いますが、、、
私ですか?
はい!!しっかり疲れを溜めこんでしまいました!!
朝昼は家族サービス、夜はコレを機会に深夜までゲーム三昧+オマケに某タイトルのMOBA系のオープンβを少しやるつもりがガッツリとハマッてしまい、「つれー 昨日実質○時間しか寝てないからつれーわー」とネタでも有名な何の自慢にもならない愚か者行為をやってしまったGWでした、、。
そんな私ですが最近は歳のせいか色々とガタがきている始末(だから早く寝ろやw)。
結石が出来たやら健康診断からの再検査の診察やら突然の腰痛やら、、
前述は診察中だったり治ったりしているのですが、後述の腰痛は最近突然やってきて、え?これで腰痛になるんかい!?と自分でも驚きました。
それは気だるい目覚めの朝にやってしまいがちな、心地のよい背伸びをした時に急にグキッとやってきました。
最初は少し伸ばし過ぎたかな?と背中に違和感を感じるだけだったのですが、時間が経つにつれ痛くなってきて仕事をしながら昼くらいになると、「あ、やば、、歩くだけで痛くなってきた、、、」と、このままでは仕事に大きな支障をきたす予感がしたので、その日のタスクを早々に片づけ整骨院に行きました。
事情を話し診てもらうと、とりあえず体がスゲー硬いらしい。
デスクワークの場合は特に座って仕事をしている時間が多いかつ、自分の運動不足もたたり今回のようになったとのこと。
なので、あながち目覚めの背伸びは悪くないが、それ以前に適度なストレッチと運動を心がけるようにと言われ思い返すと、、、
うーん、確かに平日は体を動かしているのは通勤の歩行くらいしかしていないし休日は子供の遊びには付き合っているものの、基本は歩くくらいしかしていないし、ゲームしている時には2~3時間くらい体を固定してしまっているし、、、
それが仕事をしてから20年近く続けられているので、「そら、背伸びしただけで腰痛になるわな」っと振り返ってみて納得。
歳のせいもあるかもですが、結局は自分の生活週間の不摂生が原因ということです。
結局は入念なアイシング治療でなんとか治ったのですが、こういうデスクワーク中心な仕事だからこそ、不足がちな日々の運動やストレッチなどを欠かさないといけないことを今更なって痛感しました、、、。
休んでいたGW明けだからこそ、今一度自身の生活習慣を振り返ってみてください。
「あ、オレも運動やストレッチやってないわ、、」
という方、今からでも遅くないので体は適度に動かしたほうが良いですぞ。
ほんと急にヤツら関節の痛みはやってきますから、、、。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「CGデザイナー」カテゴリの記事
- 心休まるアニマルホリデー(2019.03.14)
- 本格スパイスカレー作りに挑戦!(2019.02.21)
- ジョジョ展に行ってきました(2018.12.27)
- 京のかたな展に行ってきました!(2018.11.15)
- 熱い戦いは続く(2018.11.01)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント