« プログラマーだけどマテリアルの話 | トップページ | 人生何が起きるか分からない »

2016年6月 7日 (火)失敗を恐れずに

おはようございます。sun

今年の4月下旬から入社しました新人プログラマのK.Tです。

光陰矢の如しで入社してからもう2ヶ月が過ぎようとしています。
まだ社会人として不慣れなことも多く、先輩方からプログラムのことだけでなく、プログラムの進捗の作り方や、社会人としてのマナー等様々なことを教えていただきながら一歩ずつでも前進するためにがんばっています。


ところで昨日は新人歓迎会がありました。
アクセスゲームズの新人歓迎会では新人が一発芸を披露するのが風習だそうで、私も新人歓迎会に向けて一発芸の練習を重ねました。
当日は先輩方との親交を深めるためにも、失敗を恐れずに頑張って一発芸に臨みました。

もちろん歓迎会だけでなく今後様々な「失敗を恐れてしまう」ような壁にぶつかってしまうと思います。
しかしそれを恐れずに全力で向かっていき、乗り越える力を身につけられるかどうかが今後自分が成長できるかの分かれ目になると私は思っています。
私は成長し続けるため、失敗を恐れずに壁にぶち当たっていきたいと思います。
follow us in feedly
result = encodeURIComponent( "http://www.accessgames-blog.com/blog/2016/06/post-b9b5.html" );document.write( "result = " , result );&media=https%3A%2F%2Ffarm8.staticflickr.com%2F7027%2F6851755809_df5b2051c9_z.jpg&description=Next%20stop%3A%20Pinterest">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« プログラマーだけどマテリアルの話 | トップページ | 人生何が起きるか分からない »

プログラマー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217647/63740026

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗を恐れずに:

« プログラマーだけどマテリアルの話 | トップページ | 人生何が起きるか分からない »