« 焦りは禁物 | トップページ | 継続は力 »

2016年9月13日 (火)リフレッシュ

おはようございます、新人プログラマのT.Tです。
入社して4カ月、新プロジェクトのプログラマとして配属され、いよいよプログラマとして、前線に立ちます。
アクセスゲームズや ゲームの発売を待つ人達の為に、チームに後れを取らない様に、より一層気合を入れて頑張ります!

・・・という感じで、何日も連続でこの調子で過ごすと、すぐにスタミナ切れを起こしてしまい、チームに心配をかけたり、自身も心身共に苦しい思いをしたりします。

なので、休めない時でも、休めるタイミングを見つけて、リフレッシュすることが大切です。

休憩時間に仲間や友達と喋りながら昼食をとるのもいいし、電車でスマホのゲームをしたり、家で趣味の時間をとったりするのもいい。
帰りに寄り道して、外食したり、ゲーセンで遊んで行ったりしてもいいし、さっさと家に帰って寝てもいい。

たとえわずかな時間であっても、仕事のことを一旦忘れて、自分の好きなことや やりたいことをやって、羽を伸ばせるような時間を上手く作る。
それが、仕事との上手な付き合い方だと思います。

follow us in feedly
result = encodeURIComponent( "http://www.accessgames-blog.com/blog/2016/09/post-0aec.html" );document.write( "result = " , result );&media=https%3A%2F%2Ffarm8.staticflickr.com%2F7027%2F6851755809_df5b2051c9_z.jpg&description=Next%20stop%3A%20Pinterest">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 焦りは禁物 | トップページ | 継続は力 »

プログラマー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217647/64194817

この記事へのトラックバック一覧です: リフレッシュ:

« 焦りは禁物 | トップページ | 継続は力 »