2016年9月28日 (水)美味しく楽しく
おはようございます!
本日のブログ当番、プランナーのR.Oです。
暑いですね。まだまだ暑いです。朝と夜の気温差で何を着ていいのかわかりません。![]()
さて皆さん、食欲の秋真っ盛りですが体重は大丈夫ですか?
私はなかなかジムに行けず、一年で10kgも増量してしまったのでダイエット中です。
時間がある時は筋トレしたり走ったりできますが、
忙しいと長時間の運動はなかなか難しいですよね。
運動する時間が無い時は食生活を見直すしかありません。
コンビニ等で手軽に買えて、カロリーが低くて美味しい。
そんな都合のいい食べ物はあるんでしょうか?
あります!
涼しくなってきたこの季節に最適な食べ物。
それは『おでん』です!!
おでんならこの季節はどこのコンビニでも買えますし、何より低カロリー!
大根 9kcal
こんにゃく 9kcal
たまご 85kcal
豆腐 64kcal
ちくわ 59kcal
※大手コンビニエンスストアから抜粋
こんにゃくなら10個食べても90kcalですよ!
これはダイエットに最適なのではないでしょうか。![]()
ただし、おでんだけだとどうしてもタンパク質が不足しそうです。
筋トレした後はタンパク質を摂取したいですよね。
1日に必要なタンパク質の摂取量は
『自分の体重×1g』と言われています。
※運動量や筋量によって増減します。
つまり体重70kgの人はタンパク質が70g必要になります。
おでんのタンパク量は
たまご 7.2g
豆腐 5.5g
ちくわ 5.3g
意外と高タンパク。しかも脂質や炭水化物は少なめ。
運動後に食べても十分なタンパク質が摂取できそうです。
最近はコンビニでプロテインも売ってますし、サラダなチキンと組み合わせれば 高タンパクでマッチョを目指せそうです。
どうせなら美味しく楽しく健康的に痩せたいですね!
私も無理はせず、目標を決めて健康的に痩せたいと思います!![]()
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「プランナー」カテゴリの記事
- 最後までやりきろう(2019.02.15)
- 寒さ対策(2018.12.20)
- 断捨離(2018.12.06)
- 推しからの魔法は解けない(2018.11.08)
- アーケードゲームはeスポーツの夢を見るか?(2018.09.27)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント