« 反省会 | トップページ | onせん »

2016年9月 2日 (金)セデーーーーック!

おはようございます。
先日CEDECへ行ってきました。
本日の当番プログラマーのTTです。

http://cedec.cesa.or.jp/2016/
25日、26日の2日行ってきました。(会社マネーで)

僕は自分の中でホットなCI関連をメインに見てきました。
jenkinsのジョブ設計の話。
静的解析の上手な回し方。
Slack経由での通知、ジョブ送信。
OpenCVで画面検知して操作を送信ナドナド。

僕自身はjenkinsに触れ始めて間もないので、設計内容そのものよりは、手法の意図や目的を汲み取る方向で聞いていました。


行って良かった!と思えることが2点。scissors

まず初めに知見が広がること。
これが最大です。
知らないことを知る。
知っていることをさらに発展させる。
さらに知ろうという欲が出る。

勉強嫌いの僕がこうなので、勉強大好きな皆様にはかなりの刺激になるかと思います。

2つ目は業界の基準を知れること。

講演では節々に「~ありき」で話されることがあります。
発表内容の土台になっている部分です。
この土台の部分ですら出来ていないことがよくあり、かなりの焦りを覚える部分です。

モノの大きさによってはかけれるお金の差などもありますが、僕の聞いたCIは無料で出来る部分が多く、会社からPC1台借りれればすぐ出来ます。
(jenkinsはwindows版を使えば自分のPCでもできますね!)

CEDECのようなカンファレンス、勉強会は良い事尽くめです。
行きたい人はドンドン行きましょう。

follow us in feedly
result = encodeURIComponent( "http://www.accessgames-blog.com/blog/2016/09/post-54fa.html" );document.write( "result = " , result );&media=https%3A%2F%2Ffarm8.staticflickr.com%2F7027%2F6851755809_df5b2051c9_z.jpg&description=Next%20stop%3A%20Pinterest">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 反省会 | トップページ | onせん »

プログラマー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217647/64140220

この記事へのトラックバック一覧です: セデーーーーック!:

« 反省会 | トップページ | onせん »