2016年11月 1日 (火)衝動買い
おはようございます、CGデザイナーのT.Tです。
寒くなってきましたね。
去年の今頃はもう少し暖かかった気がするんですが、どうですかね。
さて、皆さん読んでますか、本を。
読書の秋ですよ、読書の秋!
と煽ってみましたが、元々読書の習慣もなく、気になったものをパッと読む程度の人です。
パッとというか、ノロ~っという感じで、読むのも遅いです。
とそんな人間ですが、少し前に電子書籍用タブレットを買いました。
いや、買ってしまいました、ですかね…衝動買いです。
ついでに良さげなカバーまで。
選んでるときは楽しいものです。
本が読みたいなぁという漠然としたものと、気になっていたタブレット+割引という罠(?)にかかり、とうとう買ってしまいました。
ですが、買って満足することが多々あるという、とんでもない輩なので、読まないかもと、若干後悔しました。
スマホや普通のタブレットでも見れますしね。
若干の後悔もありつつ、手に取ってみましたが、やっぱり新しいものを手に入れると心躍るものですね。(を何度も繰り返しているという…)
早速読みたいと、少し気になっていた本をいくつか購入。
モノが変われば、接し方も変わるものなのでしょうか。
滅多に読まない自分が、寝る前や少し時間があるときに読んでいます。
何か身になってくれるとありがたいなぁと思いつつ、超スローペースで。
やめないためには、ほんの少しでも続けた方がいいとか聞くのでいいんです、遅くても。
衝動買いで良かったことはそんなに多くはありませんが、仕事や物事に置き換えて考えると、衝動的、勢い任せというのもたまにはいいもんですよ。
個人的には、思いつきや衝動的に行動することは少ないんですが、(買いはよくある…)
逆に考え過ぎて、あまり作業や物事が進まない時が良くあります。
そんな時に、パッと思いついたこと、やりたいことをしたりすることで、思いがけずうまくいったり、気分転換になったり、突破口になったりします。
皆さんに当てはまるかは分かりませんが、ご参考になれば。
衝動買いをよくする方は、お財布には気を付けて。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「CGデザイナー」カテゴリの記事
- 心休まるアニマルホリデー(2019.03.14)
- 本格スパイスカレー作りに挑戦!(2019.02.21)
- ジョジョ展に行ってきました(2018.12.27)
- 京のかたな展に行ってきました!(2018.11.15)
- 熱い戦いは続く(2018.11.01)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント