2016年11月15日 (火)続・(」・ω・)」知らない事は!(/・ω・)/素敵な事!!
おはようございます。
本日のブログ当番モーションデザイナーのD.Oです。
僕も最近は戦場に出かけてます。(、´・ω・)┻┳=一---------
-
さて、昨日のBlog担当者も言っていましたが、AGは15週年記念の社内旅行に行きます。
以前も旅行の話をしたのですが、今が旬(社内だけ)なので、ここぞとばかりに旅行話をしたいと思います。
さて、今僕の中で、悩んでいる事があります。
それは、「チップ」です。
日本にはない習慣で、いくらくらい?いつ渡す?なぜいるの?
などなど、知らない事だらけです。
そこで、少しだけ調べてみました。
チップは「感謝の気持ち」です。
チップは総額の15-20%が目安で1-3ドルあたり。
お札で渡すのが基本です。
【チップを払う場所】
レストラン
タクシー
サロン系(ヘアやネイルなど)
ホテルのルームサービス/コートチェック/荷物移動
クラブやライブハウスなどのコートチェック
個別にサービスや、+αのサービスがついたところです。
【払わなくてもいい場所】
各種ショップ全般
ファストフードやフードコート、コーヒーショップ
などがあるみたいですね(ノω<;)シラナカッタワー
ですが、レストランはレシートに「Gratuity」と記載されているものはチップが必要ではないそうです。
「Gratuity」とは、「心づけ、祝儀、チップ」という意味っぽいです。 (´・ω・`)モウワケガワカラナイ。
こんな感じ?で、海外にはその国の文化があります。
知らないからいいや。ではなく、調べて知っておくことが何よりも大事だと思います。
これは、旅行だからではなく、仕事や私生活の日常でも言える事ですね。
知らないことは知っていく、感謝の気持ちを相手に伝える。
そんな事を普段からしていれば、海外だろうと自然に出来るものだと思います。
では、今日はこの辺で(´∀`)ノシ
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「モーションデザイナー」カテゴリの記事
- この頃 流行りの…(2019.02.28)
- たまには乗らんとね(2019.01.17)
- コミュニケーションを語る!(2018.11.22)
- 12個のアニメーション基本原則とは?(2018.10.11)
- 新人研修を終えて(2018.09.06)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント