2016年11月21日 (月)健康診断の季節
おはようございます。最近の急激な寒暖の差に打ちのめされていて、
実は自分は変温動物なんじゃないか?ΩΩΩ<「な、、なんだってーーー!!」と
一人カオスな事を考えてしまっている、本日の当番CGデザイナーのH.Fです。
まあ、感覚だけの話なんですけどね。。。
さて、秋の寒い季節に余計寒くなる話は置いておいて。。。
健康診断の季節ですが皆さん行きましたか?
私は昨日行ってきました!!
ええ。。しかも35歳オーバーのオヤジ健康診断です。
診断内容は若い検診に比べて数が多くなるし、その分当然ながら時間も掛かります。
まあ歳をとれば体にガタがくるので診てもらえる内容が多くなるのは、
とても有難い話なのですが、、
いつまで経っても慣れない診断があります。
まあ。。これだけで既に受けられた方達は分かりますよねw
そう。。バリウム検査です。
まあ場所によっては胃カメラのところもあるでしょうけど、それはそれで苦しいので
(人によって感覚の違いはあると思います)どっちが良いのかは考え物です。
昔のドリフターズでバリウムを扱ったコントを子供の頃はキャッキャッと笑って
いましたが、今まさに自分がそうなろうとはw
医者「その機械の前に立ってください」
医者「では発泡剤飲んでくださいw」
自分「もうこの時点でお腹プックプクやん、、、」
医者「これ(バリウム)一気に飲んでくださいねーw」
自分「はぁ、、、ゴキュ、、ゴキュ、、」
医者「はいゲップしないでねーw」
自分「イエッサー(心の中)」
医者「はい機械動くので捕まってw」
医者「左向いてw腰少し上げて右向いてwはいその逆w、、、(以下略」
グワングワン動く機械の上で体をくねらせのたうち回る
医者「ゲップしないでねーw」
自分「ゲフ、、無理じゃボケーww(心の中)」
まあ、大体こんな感じですね。流石にコントのように少しでもゲップをしたら
もう一杯はないですけどw
まあ健康診断は正直面倒かもですが、仕事を健康に続けていくためには
必須な行事なのでまだしていない人は頑張っていきましょうw
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「CGデザイナー」カテゴリの記事
- 心休まるアニマルホリデー(2019.03.14)
- 本格スパイスカレー作りに挑戦!(2019.02.21)
- ジョジョ展に行ってきました(2018.12.27)
- 京のかたな展に行ってきました!(2018.11.15)
- 熱い戦いは続く(2018.11.01)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント