2017年2月14日 (火)学生時代
おはようございます。本日の当番、モーションデザイナーのI.Hです。
暖冬とはいうものの、さすがに2月にもなれば寒いですね。
今回は学生さんに向けて。
皆さん学生のうちに様々な作品を作って、卒業制作をしたり、ポートフォリオを作ったりとがんばっていると思います。
作品を作る際どういうことを意識しているでしょうか?
とにかく作りたいものを作る!
就職に有利な作品を!
出来るだけ人と違ったものを!
色々な方向性があるかと思います。
どういったものを作ってもいいのですが、学生のうちに作る作品には、出来る限りの情熱を作品に詰め込んでほしいと思います。
もちろん会社に入ってからも、「自分の作品」というものは作れるのですが、自由にそれにだけ没頭してものを作るというのは、学生の時が一番やりやすいです。
仕事で作るものにはやはり制約がありますし、仕事をしながら自分の作品を個人で作成するにも、なかなか時間が取れないことも多々あります。
そう考えると好き勝手に、自分の好きなものだけを作れる時間っていうものは結構限られてくるんですよね。
なので、学生のうちに作るものは自分本位のものでいいので、好きなことを詰め込んで、それについて熱く語れるものにして欲しいなと思っています。
結果そういうものは人にも伝わって、採用とかにも繋がるんじゃないかなーとか思ったりします。
ではまたー。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「モーションデザイナー」カテゴリの記事
- この頃 流行りの…(2019.02.28)
- たまには乗らんとね(2019.01.17)
- コミュニケーションを語る!(2018.11.22)
- 12個のアニメーション基本原則とは?(2018.10.11)
- 新人研修を終えて(2018.09.06)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント