2017年3月 1日 (水)お酒とちょっと気になるところ
おはようございます。最近焼酎の美味さに目覚めつつある
本日の当番CGデザイナーのH.Fです。
昔から酒と言えばウィスキーとスクリュードライバーと決めていた私ですが、最近の色々な方とのお付き合いにより、嬉しい事に酒の知見が広がりつつあります。
最近は太るのも気にしつつ飲酒はしているので「もしや飲み過ぎると太るのでは、、」
と心配していたのですが、調べてみると何と焼酎はダイエットにも最適であるお酒らしいのは嬉しい誤算でしたw。
お酒は大きく2種に区分けされ「醸造酒」「蒸留酒」というのですが、焼酎は「蒸留酒」になりお酒の中ではダイエットにオススメされているようです。
しかもビールに比べて摂取量も少なくアルコール満足度を得られるので、美味しくてダイエットに良いのならば、それに越したことはないですよね。
元々好きなウィスキーを飲み始めたのは、そういった経緯もあったので、これからは良い酒のレパートリーになりそうです。
しかし、、、強いお酒を飲むと口が寂しくなるので、調子に乗って味の濃い高カロリーのオツマミをモグモグ食べてしまうのは逆効果なので注意しなければいけないのは言うまでもないですけどね。
あ~、、でも焼き鳥、、食べたい、、、w
まだ週中ですがキッチリと仕事を片付けて早く週末のゆったりとした時間にしゃれ込みたいところです。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「CGデザイナー」カテゴリの記事
- 心休まるアニマルホリデー(2019.03.14)
- 本格スパイスカレー作りに挑戦!(2019.02.21)
- ジョジョ展に行ってきました(2018.12.27)
- 京のかたな展に行ってきました!(2018.11.15)
- 熱い戦いは続く(2018.11.01)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント