« 飛び込め新世界! | トップページ | 定番の演出を作ろう »

2017年4月21日 (金)ぶらり鈍行列車の旅

おはようございます、本日のブログ当番、プランナーのT.Nです。

先日、会社から10日程休暇を頂いたため、実家の石川県へ帰りました。
私は大阪市内に住んでいるのですが、「サンダーバード」だと約2時間半で石川県
まで行く事が可能です。

しかし、せっかくの長期休暇なので、ただ帰るのは何か違うかなーっと考えていたら、
「青春18きっぷ」なるものの存在を知りました。
簡単に説明しますと、「一日 普通・快速列車乗り放題券」みたいな物です。
…もしかしたら、説明不要な程有名なのかもしれませんが。

「青春」っていう名称からして学生限定なのでは!?とも思いましたが、年齢制限は
ないとの事です。
その存在を知った時、ゆったりした一人旅感覚で実家に帰るのも良いかも…などと
思い、「青春」する事を決意しました!

大阪⇒京都⇒滋賀⇒福井⇒石川というルートで北上しました。train

初めて見た琵琶湖が、海みたいに大きかった事が印象的です。
見た目が海なので海水なのかなぁと思い、調べたら淡水という事を知り、
一人で納得…というような事をしながら目的地へ向かっていきます。
…流れてゆく景色は大雨で終始ぼやけていましたが。

途中お土産を探すのに手こずり、電車に乗り遅れるトラブルがありましたが、
一日乗り放題なんで問題ありません!

北へ行くにつれて肌寒くなり、風景の所々に雪がありました。snow

そうこうしているうちに、無事実家へと帰る事が出来ました!

休暇を頂いた事で、普段やらないであろう体験をする事が出来ました。
リフレッシュ出来て、充実した休暇を過ごす事が出来たと思います。
ゆったりと旅をしたい方がいれば、是非とも「青春18きっぷ」をオススメします!

でも片道5時間半は疲れたんで、次はサンダーバード使います。

follow us in feedly
result = encodeURIComponent( "http://www.accessgames-blog.com/blog/2017/04/post-bd4b.html" );document.write( "result = " , result );&media=https%3A%2F%2Ffarm8.staticflickr.com%2F7027%2F6851755809_df5b2051c9_z.jpg&description=Next%20stop%3A%20Pinterest">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 飛び込め新世界! | トップページ | 定番の演出を作ろう »

CGデザイナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217647/65175331

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり鈍行列車の旅:

« 飛び込め新世界! | トップページ | 定番の演出を作ろう »