« リアル勇者になりました | トップページ | 柔軟 »

2017年4月 6日 (木)大阪に無いって本当ですか

おはようございます。
本日のブログ当番、プランナーのR.Oです。

皆さん大阪焼きをご存じでしょうか。
丸い型に入れて焼くお好み焼き風な食べ物なんですが、 大阪では一般的ではないそうです。

子供の頃に屋台で買って
「大阪すごーい!美味し-!」
と思っていたのはどうやら幻想だったようです。

大阪焼きなのに大阪にないなんて…
というのが最近一番の衝撃でした。

さて、話は変わりますが4月ですね。新年度です。
4月から新社会人です!という人も多いのではないでしょうか。

今回はそんな新社会人の方々へのアドバイスを。

企画力、デザイン力、プログラミング力。
ゲーム会社で働く上で必要なことはいくつもありますが、 この辺が最初から完璧な人はいないので、すぐに活躍するのは難しいでしょう。

では入社後すぐに実践できて、求められるものとは…

それはではないでしょうか。

・報告
上司への作業の経過や結果を知らせる

・連絡
関係者へ業務等の情報を伝える

・相談
判断に困ったときに参考意見を聞く

どれも簡単なことですね。
以前にも書かれているかもしれませんが、新年度なので改めて。

ゲームを作るというのは、多人数で行うのがほとんどです。
ここで報連相を怠って情報の齟齬が生まれると、後々大問題になりかねません。
細かい情報共有はゲームを作る上で必須です。
色々な人に話しかけることになるので、コミュニケーションも取れて一石二鳥!

報連相を極めたら彼女ができて筋肉もムキムキになりました!!!とはならないと 思いますが、本当に大事なことです。

報連相を知っている人も知らなかった人も改めて意識してみるといいですよ!!

follow us in feedly
result = encodeURIComponent( "http://www.accessgames-blog.com/blog/2017/04/post-f65a.html" );document.write( "result = " , result );&media=https%3A%2F%2Ffarm8.staticflickr.com%2F7027%2F6851755809_df5b2051c9_z.jpg&description=Next%20stop%3A%20Pinterest">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« リアル勇者になりました | トップページ | 柔軟 »

プランナー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大阪に無いって本当ですか:

« リアル勇者になりました | トップページ | 柔軟 »