« はじめましての季節です | トップページ | GWでお片づけ »

2017年5月 2日 (火)2017年度始まりました。

おはようございます。sun

ようやく球春が訪れ、プロ野球の試合結果に一喜一憂している本日の当番岡本です。baseball


2017年度が始まって既に1か月ちょっと経過しておりますが、アクセスゲームズも新体制となり、開発環境の改善に努めております。

大きなところでは残業時間の削減でしょうか。

仕事が終わらなければ残業で、それでも終わらなければ泊まってでも…
僕が社会人になった当時はそれが当たり前の労働環境だったので、近年は随分優しくなったと感じるところもあります。

しかし、当時と違って求められる成果のレベルは各段に上がっており、濃密に作業することが必須になっていて単純に比較できません。

昔は割とノンビリお喋りしながら和気藹々とやってたりして、無駄残業も多かったですし、ぶっちゃけ労働時間に対してしんどいと思うことはあまりなかったです。
(若かったしw、残業代出てたのも大きかった)

泊まり続きでたまに帰宅すると自分の子供に、

『また来てね!』

って言われるなんて笑い話でよく聞いたもんです。
実際に僕も近いことを言われましたw


今は違いますね。
世の中の空気的には無茶な残業は明確に『悪』とされる時代。
工数も計算された中で、きっちり仕上げていく必要があります。
昔のようないい意味での緩さは無いですね。


マネジメント側は現場が疲弊しないように配慮が必須で、現場側はクオリティを維持/向上しつつ、いかに開発効率を上げるかを考える必要があります。

両者の歯車がガッチリ噛み合えば、会社がうまく回るんじゃないでしょうか。


アクセスゲームズも時代の変化を見つつ試行錯誤を続けて良い会社にしていきたい!と考えています。


ちなみに、少し時間に余裕が出たときはこんな感じ↓ですw
2017_0502
follow us in feedly
result = encodeURIComponent( "http://www.accessgames-blog.com/blog/2017/05/2017-15be.html" );document.write( "result = " , result );&media=https%3A%2F%2Ffarm8.staticflickr.com%2F7027%2F6851755809_df5b2051c9_z.jpg&description=Next%20stop%3A%20Pinterest">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« はじめましての季節です | トップページ | GWでお片づけ »

CGデザイナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217647/65222313

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年度始まりました。:

« はじめましての季節です | トップページ | GWでお片づけ »