2017年5月16日 (火)特になにもない日々
どうも、皆さん。オハコンニチワ(o^ω^o)
モーションデザイナーのD.Oです。
今日のブログはタイトル通りなにもないです。あしからず(´・ω・`)
さて、今年はゲームや映画のラッシュだと思っています(個人的視点)
今はオートマタしてます。(積みゲーでしたので)
モーションがいいですね。もちろん世界観やキャラクターが素晴らしい為、モーションも栄えるというもの!
各動作の戻りの華麗さ!各武器の表現!ヒロインの可愛さ!!!
是非1度手に取ってください!
後、映画!8月中までに毎月2本は必ず見たい作品があります。
そんないっぱいある中、ゴースト的なシェル や ガーディアンのギャラクシーを見てきました。
ゴーストは原作好きなら分かるとは思いますが、義体の精製表現や水辺での光学迷彩の表現はワクワクしました。(CGって分かってるんですよ。)
ギャラクシーはキャラクターの表現ですよね。多様な種族がいる為、触手や肌の色などデザイン的にも面白い作品でした。
(詳しく書くとネタバレのため、自粛)
と、まぁ、そんな感じで観てきました。(浅い!なんて浅いのかしら!!)
もしかしたら、「専門的な視点で観なくちゃ!」
なんて思っている人がいるかもしれませんが・・・
何もゲーム業界だからとか、映像系だからとか言って、専門的な見方を100%してい
るわけではありません。
まずはその作品を楽しむ事だと思っています。
楽しい事は印象にも残りますし。いつかどこかで、何かの表現として使う日がくる
かもしれません。( -`ω-)
そんなわけで、次はロー●ンを観ようと思います。
ほんじゃ!またな!![]()
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「モーションデザイナー」カテゴリの記事
- この頃 流行りの…(2019.02.28)
- たまには乗らんとね(2019.01.17)
- コミュニケーションを語る!(2018.11.22)
- 12個のアニメーション基本原則とは?(2018.10.11)
- 新人研修を終えて(2018.09.06)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント