« 試行錯誤 | トップページ | 小目標 »

2017年6月 5日 (月)集めた情報で色々やってみよう!②

おはようございます。
本日の当番、プログラマーのM.Oです。

前回の記事(http://www.accessgames-blog.com/blog/2017/03/post-231a.html)で、情報集めだけでなく、実際に手を動かしてみようという事をお話させて頂きましたが、今回、その後どうなったか情報を更新します!

・レイマーチ
プロシージャル技術と合わせて、勉強会をやろうとプログラマ間で話しており、業務の合間にちょくちょく触っていて初秋くらいに開催できればと考えています。
見た目にわかりやすい内容で、結果がすぐに画面に反映され、楽しめる題材だと思います。

・T4テンプレート
今月に勉強会を予定しています。
実際の業務でもちょっとした所で使ってみていますが、感触としては、同じようなコードの記述量が減って便利です。

・とあるゲーム①
話題作。積んでしまっています。駄目な例ですね。
お休みを利用してクリアしたいと思います。

・とあるゲーム②
趣味ゲー。いつもの感覚で遊べています。
同じゲームデザイナー作品好きの同僚との話題になっています。

・Reactive Extension
追加です。同僚からRxって言われている面白げなものがあるよって、紹介されました。

イベントっぽい実装なんですが、ゲームで利用する上でメモリ使用量ってどうなんだろ?ってよくわかってない状態です。
落ち着いたら検証したいと考えています。

更新があるものや止まっているものなどありますが、その時々で興味は変わって行きます。

停滞してしまうとまずいと考えていますので、日々情報を集めて、手を出して行きます。

引続き皆さんも、正当な理由付けの上で好きなことをやっていきましょう!

follow us in feedly
result = encodeURIComponent( "http://www.accessgames-blog.com/blog/2017/06/post-15d5.html" );document.write( "result = " , result );&media=https%3A%2F%2Ffarm8.staticflickr.com%2F7027%2F6851755809_df5b2051c9_z.jpg&description=Next%20stop%3A%20Pinterest">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 試行錯誤 | トップページ | 小目標 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217647/65372564

この記事へのトラックバック一覧です: 集めた情報で色々やってみよう!②:

« 試行錯誤 | トップページ | 小目標 »