« COOL DOWN | トップページ | 集めた情報で色々やってみよう!② »

2017年6月 2日 (金)試行錯誤

おはようございます。本日の当番、プログラマのY.Hです。

先日になりますが、
某ショッピングモールにある串揚げ屋さんに行ってきました。

そこは、お店の人が作ったものを持ってくるのではなく、自分で串ネタをテーブルに運んできて、自分で練り粉とパン粉を付けて揚げる
…というシステムのお店です。

そのようなお店には、学生の頃に友達と行った事があるのですが、それ以来ぱったりと行ってなかったので、久しぶりに行ってみたい衝動に駆られてしまいました。

行ってみた感想なのですが、通常のお店より手間はかかるものの、自分で揚げるのは楽しいですね。
串ネタ自体もたくさんの種類があって良かったです♪

最初は揚げ具合がわからず、試行錯誤を繰り返していたのですが、何回か揚げるうちにコツが分かってきて、中盤ぐらいにはいい感じに揚げることができるようになってきました。

…とまぁこのように、なんとか美味しく食べることが出来たのですが、ゲーム作りも同じで試行錯誤の繰り返しです

最初から上手くいくことの方が珍しく、何度も調整作業を繰り返すことで、より良くなっていくものではないでしょうか。

場合によっては調整作業だけでは済まずに、仕様から考え直す事も少なくないですが、それも含めてゲーム作りですよね。
少々手間がかかるとしても、面白いゲームを作るためには必要な事だと思います。

さて、その串揚げ屋さんでは、
美味しくて楽しい食事が出来たので、また行ってみたいです♪

串ネタだけでなくソースもいろんな種類があったので、
今回試せていないソースにも挑戦してみたいですね!

…念の為に言っておきますが、C++のソースの事ではないですよ(笑

follow us in feedly
result = encodeURIComponent( "http://www.accessgames-blog.com/blog/2017/06/post-903b.html" );document.write( "result = " , result );&media=https%3A%2F%2Ffarm8.staticflickr.com%2F7027%2F6851755809_df5b2051c9_z.jpg&description=Next%20stop%3A%20Pinterest">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« COOL DOWN | トップページ | 集めた情報で色々やってみよう!② »

プログラマー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217647/65355842

この記事へのトラックバック一覧です: 試行錯誤:

« COOL DOWN | トップページ | 集めた情報で色々やってみよう!② »