2017年8月25日 (金)CEDEC2017
おはようございます。残暑が続きますね。
夏はイベントに参加したくなるモーションデザイナーのS.Mです。
というわけで、
今月末にパシフィコ横浜会議センターで開催される、CEDEC2017に出席することになりました!
CEDECとはなんぞ?という方もいらっしゃると思いますので、簡単に説明させていただくと、CEDECとはコンピューターエンターテイメントデベロッパーズカンファレンスの略称で、ゲーム会社からなる、一般社団法人コンピューターエンターテインメント協会(CESA)が主催する日本国内最大のゲーム開発者向け技術交流会です。
元は東京ゲームショウで併催されていたゲーム開発者による技術説明会が独立したもので、段々と規模を拡大し、現在では数万人規模のイベントに成長しています。
ちなみにCEDEC2015では、アクセスゲームズからも技術講演をさせていただき、大変好評でした!
⇒ CEDEC2015の記事はこちら
今年の日程は8/30~9/1の3日間で、セッション数は最終的に200を越えると言われています。アクセスゲームズからは、4人パーティで出席する予定ですが、セッション数が多いため手分けしても全然網羅することができません!
そこで、今回から導入されているタイムシフト配信というサービスを利用して、なるべく多くのセッションに出席しようと目論んでいます。
タイムシフト配信とは、レギュラーパス及びタイムシフトパス購入者に対して、後日8/31~9/9までの期間、ほぼ全てのセッションをネット動画配信で見ることができるサービスなので、当日時間が合わずに出席できなかったセッションを映像で確認できます。
すばらしいですね!
ただ、配信されない会場限定のセッションもあるので、参加メンバーは事前に打ち合わせを行い、会場限定のセッションを押さえた上で視察する予定です。
今回必須で押さえたいセッションは、あの『オープンワールドアクションアドベンチャーゲーム』に関するセッションです。アートワーク、ゲームデザイン、など複数のセッションがあるようで、全て押さえたいところ。もう当日が楽しみで、今から興奮しています。
興味を持たれた方はぜひ、チェックしてみてください!
そして君も一緒にセッションを見に行かないか!
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
「モーションデザイナー」カテゴリの記事
- この頃 流行りの…(2019.02.28)
- たまには乗らんとね(2019.01.17)
- コミュニケーションを語る!(2018.11.22)
- 12個のアニメーション基本原則とは?(2018.10.11)
- 新人研修を終えて(2018.09.06)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント