2019年1月

2019年1月31日 (木)福袋争奪戦デビュー

おはようございます。本日のブログ当番、プログラマーのH.Kです。

新しい年を迎えましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

アクセスゲームズの年末年始は、今年は9連休もあり、かつてない長さのお休みを頂きました。

お正月は毎年、おせちやお雑煮など美味しい食事を頂いたり、親戚の子供達へのお年玉で財布の中身を落としてきたり(泣)と、恒例となりつつある行事を家族、親族と過ごしてきました。

そんな中、今年のアクセスゲームズは変化とチャレンジの年なので、僕もチャレンジングすべく、初めてのデパ地下!福袋争奪戦デビューをしてきました。

福袋とは、七福神の福の神が担いでいる大きな袋が由来とされており、袋の中には幸福が入っていることから、それにあやかったと言われています。
※諸説有り。

福袋といえば、中身の分からない当たり外れのある商品が詰め込まれた袋をイメージしていましたが、前々からでしょうか、はじめから中身が見えた状態で福袋が紹介されていました。

何故、中身が見えた状態なのかといいますと、これは推測ですが、高いお金を出して在庫処分的な詰め合わせ商品をつかまされる、いわゆる”外れ”を引くことは、購入するお客さんにとってはよくないと思い、商品が初めから全て見える状態にする、お客さんの要望に答えた結果なのだと思います。

お客さんにとってハッピーなもの、喜んでもらえるものを提供することが、業界は違えど、取るべき姿勢は共通なのだと感じますね。

さてさて、僕はお正月の時期に入店することは初めてなのですが、開店2時間前から入口は、長蛇の列ができていました。

噂によると朝4時起きの人もいたとか、いないとか。。。

持参した地図を見ながら最短ルートを導き出し、入口から目的地に直行!

そのまま1店舗目の福袋をゲット!!

さらに次の目的地へと向かっていきます。

店員さんからは

「走るなやーーー!!!!」

との斬れ味鋭い怒号が飛んでいましたが、ここは戦場なのでしょう。

店員さんの制止を振り切り、福袋が次々になくなっていきました。

開店1時間もするとフロアが人で埋め尽くされて歩くこともままならない状態になり、まるで朝の通勤ラッシュを体験しているようでした。

幸いにも一番欲しかった福袋は、品数が少なかったですが幸いにもゲットすることが出来たので、
初陣としては上出来かなと思いました(^o^)
2019_0117

戦いも終わり、戦利品をかかえてホクホクしながら帰路につきましたが、買ったことに満足してまだ封を開けてない物がいっぱいあるので、今度は賞味期限と戦ってきます(-_-;)

follow us in feedly
result = encodeURIComponent( "http://www.accessgames-blog.com/blog/2019/01/post-a3c7.html" );document.write( "result = " , result );&media=https%3A%2F%2Ffarm8.staticflickr.com%2F7027%2F6851755809_df5b2051c9_z.jpg&description=Next%20stop%3A%20Pinterest">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019年1月24日 (木)温泉旅行

おはようございます。
新人プログラマーのH.Tです。
昨年末、新年に向けて疲れを取るために有馬温泉に行ってきました。
Img_20190124_01

到着して、しばらくは温泉饅頭を食べつつ温泉街を歩き回りました。
街を歩いていると徐々に周りの風景が木造建築に変わっていき、まるで昔の時代に行ったかのような気分になりした。
時々、源泉から湯気が出ているのが見えるとこれから入る温泉に期待してしまいます。
Img_20190124_02
しばらく歩くと、街の散策中においしそうなお好み焼き屋があったので入ってみました。
出てきたのはボリューム満点のお好み焼き!食べきった後は満腹すぎてしばらく動けませんでした。。。
Img_20190124_03

街を一周歩いた後は、この旅最大の目的である温泉に突入です。
有馬温泉は赤茶色した金泉が特に有名ですが、塩分濃度が高めのお湯で体が芯から温まり、湯に浸かると今までの疲れがふっと消えたように感じました。
また、入浴後のカラカラの喉に流し込むつめたいフルーツ牛乳が最高です!
Img_20190124_04

そして、温泉の後は、近くの登山道を散策し、沈む夕日を楽しみました。
夕焼けに照らされた町並みも風情があり、心から行ってよかったと思えました。
Img_20190124_05

仕事の心身の疲れを残さないことが大事だと感じた1年だったので、リフレッシュする為にも定期的に旅行に行こうと思いました。

follow us in feedly
result = encodeURIComponent( "http://www.accessgames-blog.com/blog/2019/01/post-3f1d.html" );document.write( "result = " , result );&media=https%3A%2F%2Ffarm8.staticflickr.com%2F7027%2F6851755809_df5b2051c9_z.jpg&description=Next%20stop%3A%20Pinterest">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019年1月17日 (木)たまには乗らんとね

おはようございます。
最近急に寒くなってきましたね。ようやく冬の到来って感じです。
平成最後の年末年始も積みゲーの消化にあてた本日のブログ当番モーションデザイナーのR.Nです。

1年ぐらい自転車に乗っていなかったのですが、使う機会があったので、倉庫の奥からロードバイクをひっぱりだしてきました。
タイヤの空気もすっかりぬけ、チェーンもほこりまみれ。
まずは掃除しないとどうにもならない状態。。。放置しすぎた。。。
空気はすぐ入れれても、チェーンはすっかりだめになっていたので、これを機に掃除してやろうと思いスプレーを買ってきました!

20190117_00

黒くなってしまったチェーンを専用のスプレーでぴかぴかにしていきます。
まずはホイールにスプレーの液が かからないように段ボールを当てます。
チェーン以外の箇所にかかると錆びの原因になるので注意です。

20190117_01

スプレーをかけてブラシを使って落としていきます。

20190117_02

汚いチェーンが・・・あっという間にピカピカに!長いこと放置していたのに簡単にきれいになって超気持ちいい(笑)
最後にチェーンを摩擦から保護するオイルをさします。

きれいになったので、少し慣らすために近くのなにわ自転車道で走らせてきました。

20190117_03

あたりはすっかり真っ暗でしたが、ちょうどよい夜風でした。
夜だったけどライトアップされて景色も良かったです。
今年は有名なサイクリングコースでも行ってこようかな。春になったら。

follow us in feedly
result = encodeURIComponent( "http://www.accessgames-blog.com/blog/2019/01/post-639e.html" );document.write( "result = " , result );&media=https%3A%2F%2Ffarm8.staticflickr.com%2F7027%2F6851755809_df5b2051c9_z.jpg&description=Next%20stop%3A%20Pinterest">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019年1月 7日 (月)謹賀新年

2019年は年号が変わる年です。
昭和、平成…
昭和に生まれた人、平成に生まれた人、
それぞれの世代の人達は、その年号で一生を過ごすと思っていた筈です。
時代は変化し、人は成長します。
アクセスゲームズはその変化に対応してきたか?全員が自問自答して自己解決を目指します。
毎日が変化とチャレンジ!
自分達の考え、今できる事、経験という物差しだけでは変わりません。
今年は全員がチャレンジャーとして、臨みます。
皆様と共に、ゲームもアミューズメントも、ニュービジネスもワクワクする事していきます!

「すべてはお客様のために」

本年も宜しくお願い致します。

 

2019年1月吉日
株式会社アクセスゲームズ
代表取締役社長 浦澤 貴洋

follow us in feedly
result = encodeURIComponent( "http://www.accessgames-blog.com/blog/2019/01/post-ecd7.html" );document.write( "result = " , result );&media=https%3A%2F%2Ffarm8.staticflickr.com%2F7027%2F6851755809_df5b2051c9_z.jpg&description=Next%20stop%3A%20Pinterest">

| | コメント (0) | トラックバック (0)