2019年5月23日 (木)ラン
おはようございます、CGデザイナーのT.Tです。
新年度も始まり1ヶ月、個人的に忙しかったのですが、少し余裕が出てきたので何かできたら、ということでランニングを始めることにしました。
手軽に始められるし、良いかなと。
なんだかんだはまっている時はするんですが、いつの間にか飽きてるのかやらなくなってしまうので、ランニングでも筋トレでもなんでもいいんですが、目標は習慣化すること。
あんまり目標決めずにやることが多いので、何とか達成したい…
ということですが、まずは形から…
ウェアやシューズを購入
カッコいいのがいっぱいあって目移りしましたが、店員さんのアドバイスも受けつつ、デザイン+初心者にも良さげなクッション具合のやつをチョイス。
真新しいものはいいなぁー、気分が上がります。
そして、アプリも導入
距離や時間、コースも分かって便利。
+シューズを登録出来て、それで何キロ走ったか表示されるなど…
なんかモチベーションが上がる仕様もあってでいい感じです。
シューズもっと欲しくなる…。
欲しいものは増えていくばかりですが、形は一旦ここまで。
後は習慣化するために…
いきなり上を目指して、無理をしてやめてしまわないように、無理しない、少しずつを念頭に、まずは1週間に1回、短い時間で走ることをしてます。
そこから慣れていったら、回数、距離、時間を増やす形にしたいなという感じです。
と考えて走り始めたのですが、案の定、まだ筋肉痛がやばくて、運動してなさ具合を実感したところです。
ただ、走っている時は音楽聞いたり、景色見たり、なんか考えたりで今は楽しんでやってますし、家にいてゲームをやったり動画見たりするのも、もちろん楽しいのですが、家にいることが多い自分的には新鮮な気分でやってます。
長く続けられるよう、面倒な時は無理せずに、でもやめないようにしたいですねー。
「CGデザイナー」カテゴリの記事
- 心休まるアニマルホリデー(2019.03.14)
- 本格スパイスカレー作りに挑戦!(2019.02.21)
- ジョジョ展に行ってきました(2018.12.27)
- 京のかたな展に行ってきました!(2018.11.15)
- 熱い戦いは続く(2018.11.01)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント