2019年11月 7日 (木)買い物は足を使う
おはようございます。
人生という大迷宮に挑む冒険者であり、今週のブログ当番、プランナーのO.Oです。
昨今、ネットで簡単に商品を注文・購入することが出来るようになりました。
皆さんもご利用されているのではないでしょうか?
家に居ながら、色々な商品を購入出来るのは、昔近所にあまりお店が無かった私にとっては大助かりです!
と書きつつも、何故かいまだに、お店に行って現物の商品を見てから購入する私がいます。
ネットで購入するのが苦手と言う訳ではなく、実際に身近なゲームや小説・漫画と言った商品はダウンロード販売や電子書籍で買うことが徐々に多くなっているのですが、どうしても欲しい!と思った商品は、なぜかお店に直接行って購入してしまっている現状です。
(ただ、商品が品薄で近くのお店に無い場合、汗だくになりながら自転車で走り回って探すこともチラホラ・・・。)
ネットで注文購入したほうが、時間的にも無駄がないと分かってはいるのですが、自分の足でお店に出向いて、商品を購入した時に、自分の中で何とも言い表せない小さな感動があるようです。
こうなってしまった要因として、
・あまりお店が近所に無かったせいで、お店に買いに行くのを特に苦だとは思わない事。
・色々な場所を巡って、アイテムを買ったりする感覚がゲームに似ている事。
などの理由から、お店を巡って商品を探し回りながら、直接手に取って買い物することが楽しい!と思えるのだと自己分析しています。
こういった一見無駄とも思える行為ですが、実際に自分が体験している感覚や経験が、ゲームのアイデアとして取り入れれば、何か面白いアイデアにつながるのではないかと思い、買い物ついで、アレコレとゲームのアイデアを日々考えております。
いつかそれが面白いゲームにつながると信じて、今日も買い物に出掛けるとします!
「プランナー」カテゴリの記事
- 最後までやりきろう(2019.02.15)
- 寒さ対策(2018.12.20)
- 断捨離(2018.12.06)
- 推しからの魔法は解けない(2018.11.08)
- アーケードゲームはeスポーツの夢を見るか?(2018.09.27)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント