2019年11月21日 (木)ストレス解消法
おはようございます。
本日のブログ当番の、モーションデザイナーのY.Aです。
11月に入ったと思ったら、もう12月も目の前ですね。
目まぐるしくも忙しい今日この頃、僕が最近帰り道にやっている、「ストレス解消法」についてお話したいと思います。
会社からの帰り道、最寄りの駅の一つ前の駅で電車を降りて、家に向かって歩きます。
この頃はすっかり寒くなって来ているので、早く家に帰って温まりたいと思う方もいるかも知れませんが、僕は寒い中を歩いて、体を温めて家に帰る方が好きです。
歩いてみると、電車の窓から何気なく眺めていた景色も、一味違った楽しみがあります。
ライトアップされた建物や、落ち葉で一杯の歩道、近所の子供が作ったと思われる可愛らしい「ポイ捨て禁止」の看板。
そうした景色を楽しみながら家に帰ると、小さな充足感と、心地の良い疲労感があります。
これらのおかげで、夜も気持ち良く眠ることが出来るので、とても良いストレス解消になっています。
「ちょっと歩いて気持ち良く睡眠!」これが僕のストレス解消法です。
…今年も体重が増えていたので、「少しだけでも痩せられたらいいな」と考えながら、今日もひと駅前から、歩いて帰ろうかと思います。
「モーションデザイナー」カテゴリの記事
- この頃 流行りの…(2019.02.28)
- たまには乗らんとね(2019.01.17)
- コミュニケーションを語る!(2018.11.22)
- 12個のアニメーション基本原則とは?(2018.10.11)
- 新人研修を終えて(2018.09.06)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント