プロダクトマネージャー

2014年5月 8日 (木)鹿に会いに行ってきました

おはようございます。本日の当番、アシスタントマネージャーのY.Sです。

待ちに待ったshineゴールデンウイークshineでしたね!
みなさまいかが過ごされましたでしょうか。

私はというと、いつものように家で漫画を読んでお菓子を食べながらごろごろ。。
というのはもったいない!と思い、
奈良県へお出かけしてまいりました!catface

連休なので泊まりがけで旅行に行くだとか、
もう少し遠出してもいいんじゃないかとも思いますが、
大阪市内で生まれ育ち、基本JR環状線の内側だけで生活している私にとっては
隣の県でも十分遠出なのです。(`・ω・´)
とはいっても奈良駅は大阪から30分程で到着でき、
各観光名所も徒歩でまわれるほどアクセスのいい場所でした。

お昼頃に到着し、鹿を愛でたり、山中を歩いたりお寺に参ったりと
緑に囲まれた穏やかな一日を過ごすことができました。

やっぱり緑は目に優しいですね。
山の中は木陰になっているので日差しも和らいで、
普段ブルーライトとかいうよくわからない光にさらされまくってる目が癒されました。

そして、今回のお出かけで鹿よりも大仏様よりも印象に残った方がお二人。

まず、駅についてすぐ入った観光案内所のお姉さんです。
ここへ行きたいのですが・・・と道を尋ねたのですが、
私が質問した目的地までの道順だけではなく、時間に余裕はある?とか、
ちょっと靴見せてーとか、私のはいているヒールの高さまで加味して
目的の各観光地をまわるためのトータルのおすすめルートを提案して下さいました。

また、その後国宝の安置されているお堂へ拝観に行ったのですが、
そのお堂の中の案内人の方も対応が素晴らしい。
仏教に詳しくない私の抱く素朴な質問の数々にも笑顔で答えて下さり、
わかりやすいよう仏像の歴史についてお話しして下さるので
なんだか聞き入ってしまいました。

どちらの方もただ知識として知っていることを話しているのではなく、
相手にとってわかりやすいよう説明していて、
さらにはご本人も楽しそうにお話しされるのです。
本当に奈良が好きなんだな、と愛を感じました。
素敵な人に出会えた旅になりました。

仕事ではパソコン、帰ったら携帯ばかりに向き合いがちな生活から抜け出し、
緑に囲まれリフレッシュするのはとても良い気分転換になりました。

そういえば来月は祝日ないんですね。。bearing
先日、山の日が衆議院で可決されてましたけど、
6月にも何か祝日が制定されたらいいな!happy02

follow us in feedly
result = encodeURIComponent( "http://www.accessgames-blog.com/blog/2014/05/post-7c8b.html" );document.write( "result = " , result );&media=https%3A%2F%2Ffarm8.staticflickr.com%2F7027%2F6851755809_df5b2051c9_z.jpg&description=Next%20stop%3A%20Pinterest">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月25日 (火) 次々と入れ替わる「期間限定」

おはようございます。本日のブログ当番、アシスタントマネージャーのP.です。

2月も終わりが近づいていますが、なかなかの寒さが続いていますね。
早く春が来たらいいのに・・・

2月には、cherryblossom【桜】シリーズcherryblossomの商品が発売され始めることに驚かされます。
毎年、「早くない?」と思います。春というと、3月からではないでしょうか。

しかし、「もうすぐ冬が終わって暖かくなるよ!」という、
なかなか終わらない冬に対する応援メッセージのようにも感じられます。

桜モチーフのものには春らしいピンクの桜の花が付けられたりしてかわいらしく、
桜パンも美味しいですし、早めに始まるのも悪くないかなと思えます。
終わりを迎える頃には少し残念な気さえするのです。

そういえば、期間限定のものは1年を通して次々と現れますね。
1月はバレンタイン関連のものがよく見られ、
2月14日が終わるとすぐにホワイトデー、続いて桜に関する商品。
7月にはスイカなどの夏らしい商品、秋は紅葉。
クリスマス商戦は11月頃から始まり、
それが終わるともうお正月モード。。。

限定の物がない季節ってないのかな?とたまに思います。
まったく別の季節に春の商品を売ってみたりしてもおもしろいと思いますが。

ちなみに、アクセスゲームズでは毎年4月にお花見イベントを開催しています。
まだ2月なのでもう少し先の話ですが、計画は着々と進められているようです。

まぁ、今は次々と現れる少し早い桜たちを楽しんで、本物の春が来るのを待ちましょう。happy02

follow us in feedly
result = encodeURIComponent( "http://www.accessgames-blog.com/blog/2014/02/post-af0a.html" );document.write( "result = " , result );&media=https%3A%2F%2Ffarm8.staticflickr.com%2F7027%2F6851755809_df5b2051c9_z.jpg&description=Next%20stop%3A%20Pinterest">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木)笑顔は世界共通語

おはようございます、本日当番のアシスタントマネージャーS.Yです。
今年の夏からアクセスゲームズで勤務させて頂いております。

ブログ記事を書くのが公私問わず初めてでして、
ツイッターでつぶやいたことすらない私にちゃんと書けるのか・・・??と、
ちょっとナーバスですが、温かい目でお読みいただけると幸いです。

私はクリエイターではないので専門的なことは書けないのですが、
アシスタントマネージャーとしての業務を通じて感じたことを
書かせていただきます。

基本的な業務はリクルートだったり広報だったりと
学校や会社の方々とやりとりをすることが多く、社交性が重要な業務です。

しかしながら私は元はというと超絶無愛想であり、
焼き肉でもなんでもソロで食べに行っちゃう様な、一人をこよなく愛する
あまり社交的とは言い難い性格の持ち主なのです。

以前携帯電話を変えた時、
店員のお兄さんがアドレス帳のデータを移してくれたのですが、
その際私の携帯を操作しながら


お兄さん「あ、携帯二台持ちなんですねー?^ ^」
私   「(´・_・`)」
というやりとりがありました。


確かにアドレス帳の件数少ないけど・・・weep

あ、違います、とぼそっと返事をしたら
お兄さんもしょんぼりしてました。
あの時の感情をセンチメンタルと呼ぶのでしょうか。


プライベートではそんな悲劇にも直面してしまうような私ですが
仕事に関しては人と接することが好きでして、
高校生の頃から前職までずっと接客業に携わっておりました。

その時代に少しずつ身につけてきた、
笑顔で人と接するコミュニケーション能力というものが
現在の業務にも自然と生かされているのかなと感じます。


例えば、初対面の方にお会いする際に緊張しない方法として、
私なりに編み出した秘策(奇策?)があります。
それは相手を親戚のおじさん(たまに法事とかで会うぐらい)だと思うこと。です!

言葉にするとなかなかおかしいのですが、
仕事で初対面の方とお会いする際、
友達や家族と同じように接してしまうと、
自然と笑顔にはなれますけれどもフレンドリーすぎてしまいます。
そこをちょっと知ってる身内のおじさん、等と思い接してみれば
あまり緊張もせず、
尚且つ礼儀もわきまえて対応することができるのではないかな、という
自分なりの考えです。

要は、
相手を「完全な他人」と思ってしまわないことが
大切なのかなと思っています。
相手の気持ちを考慮しつつ誠実な対応を心がけることが必要だと思うのです。


アシスタントマネージャーの仕事は、接客業ではなくとも
人と人をつなぐ業務であり、
相手を思いやる気持ちの大切さは共通するものだと思いました。
相手のお役に立てたとき、喜んで頂けたときのやりがいはとても大きいです。

社内外問わず、周りの方々と上手な距離感で接していけるよう邁進します!


次にブログ当番がまわってくる頃にはもっとつらつら~と、
徒然なるままに書けるようになりたいなぁと思います。


お読みいただきありがとうございましたshine

follow us in feedly
result = encodeURIComponent( "http://www.accessgames-blog.com/blog/2013/11/post-fea0.html" );document.write( "result = " , result );&media=https%3A%2F%2Ffarm8.staticflickr.com%2F7027%2F6851755809_df5b2051c9_z.jpg&description=Next%20stop%3A%20Pinterest">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)インフルエンザワクチン予防接種を受けました!

おはようございます。本日の当番、プロデューサーのやすなみです。

色とりどりの紅葉が目にも楽しい今日この頃、今年もインフルエンザワクチン予防接種の季節となりました。

小中高といった学校では当たり前のように行われているのかな?
大学や前職、フリーランス時代には予防接種のことを考えもしなかったのですが、アクセスゲームズでは当たり前のこととして毎年完璧に段取りしてくれます。

これ、実に助かるうぅ。

たくさんのチームメンバーが同じ開発室内で作業する環境ですから、一人でも患者が出て感染が拡大してしまうと、プロジェクトの進行に大きな影響が出てしまう恐れがあるのです。

学生時代なら学校が休みになってラッキー!なんて、とても不謹慎なマインドの時もありましたが、今ではゲームを作りたいから、そんなことになったらあかんやんと思っています。

ですから(注射はちょっと怖いんですけど…)素直に予防接種を受けました。
自己負担もゼロですから、ありがたい話です。

※体質的に接種NGの人もいるので、任意に判断でOKです。

事前に予診票と予防接種利用券が配られるので、それに記入しておいて、当日は開発室を出て目の前のエレベータで最上階まで上がって、体温を測り問診を受けて接種。
看護師さんが注射針など用意する様子はなんとも緊張感がありますが、注射自体は拍子抜けするほど痛くないです。

同じビル内であっという間に完結、楽勝です。これは受けなきゃ損!


12月から3月がインフルエンザの流行期間のため、11月中旬頃までを目安に接種を終えておくとより効果的らしいですよ。

普段からワクワクドキドキのゲーム作りだけを考えているわけではなく、こういった基本的な所を真面目にちゃんと実行している部署があるんです。これってすごく安心です。


就活する上でもインフルエンザにかかっちゃうと大きな時間ロスになりますので、予防接種と手洗い・うがいを忘れずにインフルエンザとは無縁でよい来春を迎えましょう!

ではまた。

follow us in feedly
result = encodeURIComponent( "http://www.accessgames-blog.com/blog/2013/11/post-e464.html" );document.write( "result = " , result );&media=https%3A%2F%2Ffarm8.staticflickr.com%2F7027%2F6851755809_df5b2051c9_z.jpg&description=Next%20stop%3A%20Pinterest">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月30日 (火)新年度キックオフ!

おはようございます。本日の当番、プロダクトマネージャー改めshine新米プロデューサーshineのやすなみです。

4月から新しい年度がスタートしました。
それに合わせて先日キックオフミーティングがありました。
全てのスタッフが大会議室に集まって行われる期初の一大イベントです。

社長以下、各部長と各室長から本年度の指針についてプレゼンテーションを受けて、スタッフ一同気が引き締まる思いでした。

俺たちすごい仕事してるよなshine
オラわくわくすっぞup
ハードルが高いほど燃えるぜimpact

戦いの前のブリーフィングと言いますか、みんなで一つの目標に向かう場って高まりますね!happy02

お昼はみんなで特上のお重をいただきました。
ありがとうございます。みなさんのおかげです。
同じ釜の飯を食うゲームクリエイター集団として一致団結して、これからも大阪から世界に向けて骨太のゲームを発信していきますよ!

今年度のアクセスゲームズの動きにみなさんぜひご注目ください!!shine

follow us in feedly
result = encodeURIComponent( "http://www.accessgames-blog.com/blog/2013/04/post-3f21.html" );document.write( "result = " , result );&media=https%3A%2F%2Ffarm8.staticflickr.com%2F7027%2F6851755809_df5b2051c9_z.jpg&description=Next%20stop%3A%20Pinterest">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)学生時代は時間が無限にある(ように感じるがもちろん有限である)

おはようございます。本日の当番、流浪のプロダクトマネージャーやすなみです。

私たちアクセスゲームズの理念は「大阪からワールドワイドに向けてオリジナルのゲームを発信する」ことですが、コンシューマーゲームを現在のプラットフォームで作り続けるためにはたくさんの仲間が必要です。

そのため、通年で新卒既卒中途を問わず採用を行っておりますが、そもそもアクセスゲームズのことを知らないクリエイター志望の方がたくさんいらっしゃるはず。shine

そんなの実に勿体ない。みんなが活躍出来る場がここにあるのに!fuji

ということで、この春、新しい出会いを求めて各職種の全てのリーダーサブリーダーの出身校へご挨拶に伺うこととなりました。run

スタッフはそれぞれが違う学校で学んで来ているので、いろんな学校にお邪魔することが出来て実に刺激的です。

一番遠い所では香川県に行きました。うどん県、ホントうどん美味しかったな…。noodle

当の卒業生であるスタッフがその学校を懐かしく思うのは当然なのですが、同行している私も自分の学生時代を思い出したりして、なんだか胸がキュンheart02となるいい時間な訳です。

愛校心から来る後輩を思う気持ちといいますか。
無条件に学生のみんなを応援したいな思うわけです。cherryblossom

で、自分達の経験から毎回必ず出てくる言葉は、
「学生時代は時間だけは無限にあったな」ということ。

お金はないが時間はある。それに加えて、成人を迎えるような年でもあるし、自分で自由に世界を広げられる無限の可能性がある。

うぅーん。改めてこうやって文章にしてみると、学生時代ってなんてフリーダムshineなんだろうと思いますね。confident

このことは折に触れて、いろいろな人から聞いているかと思いますが、おっちゃん達がしみじみ思っている数パーセントしか伝わってないんだろうなぁ。snail

なので、繰り返し言います。

一度きりの人生で、これほど気力体力が充実して、かつ時間も有り余っている季節はきっと今だけです。

さあ、大いに遊んで、大いに学んで、大いに作品を作ってください。

お金はないけど、工夫次第で自分のやりたいこと、作りたいことが実現できるはず。
疑問に思った事や悩み事は先輩や先生に大いに相談したらいいです。

シルバー世代になったらお金も時間も両方ある状況になるのかな?
でも体力はどうやっても学生時代にはかないませんよね。down

アクセスゲームズのスタッフはゲームを作ることを仕事に選んだ愉快な大人達です。
実は学生時代に負けず劣らず、君たちが思っている以上に大人は楽しいnotes

でもその楽しさは、学生の時に自分をどれだけ耕して、どれだけ種をまいておくかで、その度合いが変わってくるのです。bud

愉快な大人を目指して学生時代を全力で楽しんでいるみんなに会えること、みんなの作品を見られること、楽しみにしてます。confident

ぜひ奮ってご応募くださいね! goodshine

follow us in feedly
result = encodeURIComponent( "http://www.accessgames-blog.com/blog/2013/04/post-e4ee.html" );document.write( "result = " , result );&media=https%3A%2F%2Ffarm8.staticflickr.com%2F7027%2F6851755809_df5b2051c9_z.jpg&description=Next%20stop%3A%20Pinterest">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)アクセスゲームズ会社説明会

おはようございます。本日の当番、プロダクトマネージャーのM.Yです。

学生のみなさん! 就職に向けていろいろ活動していますか?

私は求人側としていろいろな所で会社説明会を行わせていただいております。

SWERYのワールドパブツアーのようにドイツ、フランス、イギリス、アメリカと世界を股にかけてというわけにはいきませんが、日本国内を北は仙台から東京京都大阪神戸広島…と回っています。

一人でも多くの人にアクセスゲームズについて興味を持っていただきたいので、どこへでも行くぞ! という覚悟でいます。もっと遠くにも行きたいな。北海道とか沖縄とかshine海外shineとか…。

だって、ビデオゲームを作ることが仕事なんて夢のようじゃないですか。

世界の人にゲームを通じてエンターテインメントを提供して喜んで頂く。
それで自分はご飯が食べられるなんて、素晴らしいじゃないですかhappy02

夢のような話ですから、この扉を開けることは難しいと思っている人も多いのかなと思いますが、そんなの勿体ないですよ!

みんなに楽しんでもらいたいという熱意impactがあれば大丈夫。
難しい国家資格が必要なんていうこともありません。
もちろん技術は必要ですが、そこは日々精進すればよいわけで、「自分はゲームクリエイターになる!」と決意すれば、そこからスタート出来るのです。

アクセスゲームズの会社説明会では、ゲーム開発会社ってどういうところなのかお仕事としてゲームを作るってどいういうことなのかなど、分かりやすく説明しています。

作品講評もやってます。きっと就職に役立つアドバイスが出来ます。
アクセスゲームズに就職する気がなくても大丈夫。大阪は世界に知られた歴史ある「ゲームシティ」なのですから、まずは関西で一緒にゲーム作りをしてもらえるきっかけになれば結構。

一緒に大阪から日本の、いや世界のゲームを面白くしていきましょう!shine

どうぞお気軽に話を聞きに来てくださいね。
予定がない学校の人は就職課で「アクセスゲームズを呼んで!lovelyとリクエストするべし!dash

では会社説明会でお会いしましょう!

follow us in feedly
result = encodeURIComponent( "http://www.accessgames-blog.com/blog/2013/02/post-c2a3.html" );document.write( "result = " , result );&media=https%3A%2F%2Ffarm8.staticflickr.com%2F7027%2F6851755809_df5b2051c9_z.jpg&description=Next%20stop%3A%20Pinterest">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)来たれ、引き出しの多い人!

おはようございます。本日の当番、プロダクトマネージャーのM.Yです。

アクセスゲームズでは随時、新卒・キャリア採用共にみなさまからのご応募を受け付けております。

おかげさまでこうしている間にもたくさんの方からご応募をいただき、採用担当の私と新人アシスタントマネージャーはうれしい悲鳴を上げております。

アシスタントマネージャーは入社してちょうど一ヶ月。
日々任せられるタスクがドンドン増えていますが見事に仕事をこなしてくれています。

人手二倍で処理も二倍。さくさくオレの仕事終わるね。ヤッタネ!


否!


実際は新たに彼女の教育工数がどかっと上乗せされて、毎日が一瞬で終わっていくのです…


大丈夫。想定内。問題ナイ。
このステージを乗り切って彼女が一人前になった時、新たな地平が開けるのだ!


で、そんな繁忙時はみんなついついブログ投稿が遅くなっちゃって、公開当番に迷惑かけちゃうんだよねー。

社員ブログの公開当番は、各職種の社員から構成される広報委員会で持ち回りしています。

日頃うるさ方の当番として煙たがられているオレ。
そんなオレ自らが原稿を落とすようなことがあってはなるまい!

しかし時間が全然取れんぞ。
どうするオレ!

ピキーン! ここかっ!!

閃きました。shine
近頃、スマホで動物を三匹以上揃えることに夢中な通勤時間をブログ原稿執筆に充てることにしました。

当番当日に慌てることなく、前日に原稿を用意しておく。

That's great!
明日を先取るニューパワー!


みんなも問題解決の引き出しをアレコレ用意しておくんだよ。


ゲームを作りたい熱いパッションを持って、引き出しもいっぱいのあなた!
ぜひアクセスゲームズにエントリーしてください。
ご応募お待ちしてます。ではまた。

follow us in feedly
result = encodeURIComponent( "http://www.accessgames-blog.com/blog/2012/11/post-bac1.html" );document.write( "result = " , result );&media=https%3A%2F%2Ffarm8.staticflickr.com%2F7027%2F6851755809_df5b2051c9_z.jpg&description=Next%20stop%3A%20Pinterest">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)プロダクトマネージャーって何やってんだ?

おはようございます。本日の当番、プロダクトマネージャーのM.Yです。

先日、プロダクトマネージャーって何の仕事してんすかsign02と会社の仲間から言われました。

ムムム…。拙者の獅子奮迅の働きが伝わっていないでござるか、と少し悲しくなったやん…despair
みなさんもきっと、ピンときていないでしょうから、私が普段どのようなことをしているか少しお話しすることにしましょう。

私はゲームの実制作以外の部分、クリエイターのみんなをバックアップする、ありとあらゆることを手がけています。
自己紹介の時には「何でも屋」と称していますね。

ゲーム開発会社にいながら、ゲームを実制作しなくて、それって面白いの?とお思いですか?

否!決してそんなことはありません。
先日もアクセスゲームズのプロダクツページに新しい実績が増えました。

プロダクツページはこちらをご覧ください。

どうですかsign01ズラリと並んだ実績の数々shine
今までは11タイトルだったので、1行の片側が空欄だったのですが、
それが2列ビッシリと埋まったこの達成感、す、素晴らしい。
スタッフみんなの努力と根性の結晶が、これだけズラリと並ぶと感無量であります。

新しく加わったタイトルは、案件の立ち上げ時から、プロダクトマネージャーとして参画させていただきました。
最初はクライアント様との契約締結に向けて、工数表を作ったりしましたね。
ゲームの企画概要を理解して、必要な要素を表にまとめていくわけです。
表が出来たら、開発チームに要素別それぞれの作業に必要なスタッフの人数と日数を想定してもらいます。
これがその案件を制作するのに必要なマンパワーをまとめた表となるわけですね。

この工数表を元にクライアント様とアクセスゲームズで打ち合わせが行われ、合意に至ると制作スタートとなるわけです。

実はそもそもこの段階で、いろいろな諸事情から制作がスタートしない場合もありますweep
プロダクツページにある実績たちは、この最初の難関を乗り越えてきた子たちというわけですね。

制作途中もパートナー様とのやりとりなど、常にあれこれと関わり続けることになりました。
その辺りはまた別途お話するとして、そんなこんなで思い入れたっぷりの1本となりました。
プロダクトマネージャーとして関わって、これだけ充実感を得られるとは思っていませんでしたね。

打ち上げbeerも間もなく開催予定とのこと。
みんなで行う打ち上げの気持ちよさを味わうとやみつきになりますぞ。
さぁ頭が真っ白になるまで打ち上げてやろうじゃないか。

次にプロダクツページに刻まれるタイトルの打ち上げは、ぜひあなたもご一緒にどうぞ。
アクセスゲームズでは、新規採用、キャリア採用とも大募集中です。
みなさんのご応募お待ちしています!:)heart01

follow us in feedly
result = encodeURIComponent( "http://www.accessgames-blog.com/blog/2012/09/post-c8ba.html" );document.write( "result = " , result );&media=https%3A%2F%2Ffarm8.staticflickr.com%2F7027%2F6851755809_df5b2051c9_z.jpg&description=Next%20stop%3A%20Pinterest">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)CGデザイナー志望者諸君、応募作品力をアップしようじゃないか

おはようございます。本日の当番、プロダクトマネージャーのM.Yです。

花粉症シーズンも終わり、季節はいつの間にか梅雨。rain
自宅前の川ではホタルがチラホラ飛び始めました。ホタルって実に美しい。

さて、CGデザイナー志望のみなさん。美しいものを毎日見ていますか?
CGデザイナーを目指すには、日々感性を磨いてくださいね。

「感性を磨けってよく言われるけど、具体的にはどうしたらいいんですか?」

はい。確かになんだかぼんやりとしてつかみ所がないかもしれません。
そこで、日々、応募作品を手にしているプロダクトマネージャーの観点から、ズバリ採用に向けた作品作りについてお話しましょう。

その一、作品は一点でも多く掲載すべし!

 広告の裏に描いたような、きっちりとフィニッシュさせていない落書きのようなものでもいいので、一点でも多くの作品をポートフォリオに掲載しましょう。
 数が多いと、それだけ選考者にヒットする可能性が上がります。
 数で圧倒してやる!くらいの気概でいきましょう。

その二、解像度は高めでよろしくsign01

 デッサンはスキャナーで取り込んで、ポートフォリオにまとめることになるかと思います。
 そこで、ポートフォリオの体裁にこだわって小さく縮小して掲載してしまうと、せっかくのタッチがよく分からなくなってしまいます。
 そこはデザインにこだわらず、デッサン力で真っ向勝負しましょう。

その三、自分の個性全開、全力の作品で勝負すべしsign01
 

ポートフォリオとして、マジメにまとめることに注力した結果、自分の個性を押し殺してしまったということを聞いたことがあります。
 せっかくの作品力に自らリミッターをかけるのはもったいないですね。
 恥ずかしいくらいに自分全開、全力で作品をまとめましょう。

その四、応募する会社の個性を事前にチェックすべしsign01

 応募する会社のことは事前に研究しましょう。
 上記、その三、と少し矛盾するかもしれませんが、やはり自分が働こうと思う会社のことは下調べが必要です。
 採用されてから、こんな絵を描きたいわけじゃなかった!という、ミスマッチが起きるのは、双方にとって不幸なことです。
 例えばアクセスゲームズは、ガッツリと3Dアクションゲームを開発している会社です。
 なのに、応募作品が少女漫画のカットとデッサンだけというのでは、選考にやや難がありますね。

 惚れた相手のことなら、あれこれ知りたくなるはず。
 そんなに苦になることではないと思いますので、ぜひ企業説明会やWebなどチェックよろしくお願いします。

その五、とにかくひたすら絵を描くべしsign01
 結局これに尽きるんですが、ビジュアルアーティストを目指すなら、毎日とにかくひたすら絵を描き続けて、腕を磨かないといけません。
 絵を描き続けている人の作品から伝わる筆の走り具合は見る者の心を打ちます。
 画力の変化がはっきり分かる作品は、努力が伝わりますし、成長の可能性が伝わります。
 日々精進。力を付けるには、これしかありません。

以上、いかがでしたでしょうか。

職業にするには至りませんでしたが、私も絵を描くのが好きだったので、みなさんの作品を見ているとウズウズしてくるわけです。

大好きな絵で飯が食えるなんて、なんて幸せなんだ!
今がチャンス、精一杯絵を描いたらいいやん!ってね。

アクセスゲームズでは、引き続き腕に覚えのある絵描きさんを募集中です。

 → リクルートページはこちら

みなさんのご応募お待ちしています!:)

follow us in feedly
result = encodeURIComponent( "http://www.accessgames-blog.com/blog/2012/06/cg-3a03.html" );document.write( "result = " , result );&media=https%3A%2F%2Ffarm8.staticflickr.com%2F7027%2F6851755809_df5b2051c9_z.jpg&description=Next%20stop%3A%20Pinterest">

| | コメント (0) | トラックバック (0)