アシスタントマネージャー

2016年6月10日 (金)帰宅後の1人反省会

おはようございます。
本日の当番、アシスタントマネージャーのY.Sです。

先日、好きな漫画家さんのライブペインティングショー&サイン会に行ってきました。

大きな紙に下書き無しで1ページ漫画を描くというイベントです。
小さなバーにて、30人ほどのお客さんが集まりイベントは始まりました。

筆を使い、最初はコマ割りや吹き出し、簡単な人物像から描いていきます。
割とシンプルな絵になるのかなーと思いながら見ていると、その後、髪の毛の流れや服の模様、沈みゆく夕日や遠くを飛んでいる鳥などが描かれていきます。
最終的には壁の木目や夕日による陰、木枯らしに舞う葉などの細かい背景までが描き込まれ、とても手の込んだ作品ができあがりました。
細部を少しずつ描き足していくことにより最初は白い壁だった部分が木の板になったり、地面にアスファルトのような質感が出たりと表情を変えていくのを見るのは非常に興味深かったです。
30分ほどかけてできあがったのですが、ゼロから作品が完成するところを見るのはとても迫力があり、圧巻されっぱなしでした。coldsweats02

ライブペインティングの後はサイン会がありました。
整理番号順に並んで漫画にサインしてもらうという形式です。
自分より前のお客さん達が、「いつもTwitter見てます!」とか、「この前のイベントも来たんですけど、」とか先生と楽しそうにお話しているのを見て憧れの先生とお話する機会が・・・!と思いわくわくしながらサインの順番を待ちました。happy02

しかしいざ自分の番が来ると、

先生「本日はご来場ありがとうございます!」 ニッコリ
私「はい。」
私「・・・」
先生「・・・」 サラサラ
私「ありがとうございます!」 タチサリーdash

せっかくの機会にも関わらず、緊張して何も気の利いたことが言えませんでした。crying

仕事ではイベントに出席することも多く、人前で話すこともありコミュニケーション能力は一応ある方だと思っていたのですが、こういうときに楽しくおしゃべりできる人が本当にコミュ力の高い人なんだな、そんな人間になりたいなと思いました。

過信していた対人スキルを上げるため、これからも精進して参ります。

follow us in feedly
result = encodeURIComponent( "http://www.accessgames-blog.com/blog/2016/06/1-7a1d.html" );document.write( "result = " , result );&media=https%3A%2F%2Ffarm8.staticflickr.com%2F7027%2F6851755809_df5b2051c9_z.jpg&description=Next%20stop%3A%20Pinterest">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 7日 (月)秋のイベント

おはようございます。sun
本日の当番、アシスタントマネージャーのY.Sです。

アクセスゲームズでは季節ごとに様々なイベントが行われます。
節分には豆が配られたり、お花見、忘年会などなど。。
少し季節外れの話題になるのですが、先日までは秋イベントの一部として、ハロウィンイベントが行われていました。
ジャックオーランタン、つまりカボチャ型のバケツを各階に用意しお菓子を入れておき、皆さんご自由にどうぞ、というものです。
お菓子を食べた人は自分の手持ちのお菓子をお裾分けでバケツに入れたりして、イベント中の1ヶ月以上、バケツには何かしらのお菓子が入っている状態でした。

仕事の合間には息抜きに甘いものが食べたくなったりしますし、社員間のコミュニケーションツールとしてもおもしろいイベントだったと思います。
今後のイベントとしては納会、忘年会が待っています。普段仕事上では中々話すことのない方とお話しできるきっかけとなるイベント、私は毎回楽しみにしています。

follow us in feedly
result = encodeURIComponent( "http://www.accessgames-blog.com/blog/2015/12/post-9232.html" );document.write( "result = " , result );&media=https%3A%2F%2Ffarm8.staticflickr.com%2F7027%2F6851755809_df5b2051c9_z.jpg&description=Next%20stop%3A%20Pinterest">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)設立記念日

おはようございます、アシスタントマネージャーのY.Sです。

今年初のブログ当番です。scissors

前回のブログでも書いたのですが、忘年会ではアクセスゲームズの設立記念日に関するクイズが出ました。
1月16日のこのお休みについて、プランナーの方はどのような休日を過ごしたかをレポートにし、社内で共有していました。
他の人がどんな休日の過ごし方をしているか知る機会はなかなかないので、興味深く読ませて頂きました。

設立記念日は、世間は平日ですがアクセスゲームズはお休みという貴重な一日です。平日にしかできないことって、結構ありますね。

私は何をしていたかというと、せっかくのお休み、こたつで漫画を読みつつ寝て過ごすにはもったいない!と思い、午前中は料理の練習をしました。
一人暮らしをしていたころは自炊をしていたわけですが、自分の為だけに作っていた料理ですので人様に出せるようなきちんとしたものではありませんでした
ということで最近は人に出すことを意識しつつ、自分好みの味に偏ってしまわないよう心がけています。
毎回思うんですが、調味料の分量って大さじとかccとかmlとか、なんであんなにばらばらなんでしょう…一番苦手なのが「適量」
いやそれがわからんからレシピ見てるんよ、と思ってしまうんですが、慣れたらその「適量」がわかるようになるんでしょうね。早くそのレベルに達したいものです。catface
本を読んだりネットで調べることも大切ですけど、実際に手を動かして経験を重ねることが上達につながる、ということを実感しました。

ちなみに午後は裁判の傍聴に行きました。
某裁判傍聴漫画を読み始めてからずっと行きたいとは思っていたのですが、
裁判所はアクセスゲームズと同じく土日・祝日がお休みで、いつ行けるんだろう…?と思っていました。そこでやってきた設立記念日。今でしょ!ということで夕方まで傍聴してきました。
とてもいい社会見学になりました。smile


今回の設立記念日は、ものすごく濃い一日を過ごすことができたと思います。

次にブログを書くのが大体3ヶ月後なので、その頃にはもうちょっと料理も上達していたらいいな…!bleah
follow us in feedly
result = encodeURIComponent( "http://www.accessgames-blog.com/blog/2015/03/post-394e.html" );document.write( "result = " , result );&media=https%3A%2F%2Ffarm8.staticflickr.com%2F7027%2F6851755809_df5b2051c9_z.jpg&description=Next%20stop%3A%20Pinterest">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月12日 (金)年忘れイベント

おはようございます、アシスタントマネージャーのY.Sです。cancer

今週の水曜日に、アクセスゲームズの忘年会がありました。

こちらの忘年会については、後日イベントレポートで詳しく掲載されるかと思いますので
ここではほんの一部だけお話しさせて頂きます。

忘年会では、毎年恒例のプレゼント大会があります。
リーダー・サブリーダーのみなさんがそれぞれ自腹(!)で用意してくれた様々なプレゼントの争奪戦!です。run

今年は最初に全員で番号の書かれた紙を引いて、
司会者が自分と同じ番号のくじを引くとプレゼントがもらえる!しかも好きなのが選べる!!というものでした。present
20ほど用意されたプレゼントが続々とゲットされていき、
惜しくも私の番号は最後まで読み上げられませんでした...crying が、しかし。

ここで終わらないのがAG忘年会のいいところ。
更に、とっておきの商品があるということでもう一度みんなにチャンスがまわってきました。shine
また、くじびきで決めるのかな?と思いきや、
司会者「アクセスゲームズは来年1月で何周年?」
どうやらその数字の紙を持っている人にスペシャルプレゼントがあるようです。

アクセスゲームズは2002年1月16日設立。(毎年この日はお休みです(*´ω`*)
そこまでは知っていたのですが、ということは来年1月で...?

正解は「13周年」でした。
そして私の手元には13番の紙が!!

商品はなんと、今年9月にリリースされました
Xbox One専用ゲーム「D4: Dark Dreams Don't Die」にちなんで
Xbox One(+Kinect)です!!

まさかXbox Oneがもらえるなんて。。ありがたい。。(ノ_・。)
以前にD4のダウンロードコードも頂きましたので、
これからはより素敵な週末が過ごせそうです。night

ちなみに昨日のブログ当番、プロデューサーのやすなみは12番をひいていましたが、
ニアピン賞はないようです!w heart03

普段なかなかお話しするチャンスのない方々とも交流ができ、
みんなでわいわいと鍋を囲んで楽しい忘年会になりました。bottle

12月の最終出社日には納会もあるし、
年末ってわくわくするイベントがたくさんで良いですね。japanesetea

follow us in feedly
result = encodeURIComponent( "http://www.accessgames-blog.com/blog/2014/12/post-2a6f.html" );document.write( "result = " , result );&media=https%3A%2F%2Ffarm8.staticflickr.com%2F7027%2F6851755809_df5b2051c9_z.jpg&description=Next%20stop%3A%20Pinterest">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)D4のノベルティー

おはようございます、アシスタントマネージャーのY.Sです。chick

私は主にリクルートと広報の業務をしているのですが、
今回はその業務の一部についてのお話をさせて頂きます。
 

 
先日、東京ゲームショウが開催されましたね。
本ブログをご覧頂いている方の中にも、参加された方はいらっしゃるのではないでしょうか。
 
アクセスゲームズでは、先日発売された
「D4: Dark Dreams Don't Die」をプレイして下さった方へのプレゼント用に、D4のグッズを作成致しました。present
 
どのようなグッズを作れば喜んで頂けるのか?
やっぱり実用的なもの?
何個ぐらい用意すればいい?
 
などと試行錯誤を重ね、
 
二週間後だと間に合わないんです、何とか一週間でお願いします。。
 
と、業者さんの納期とも戦いつつ、
 
以下4つのグッズが生まれました。fuji
写真でご紹介致します。
 

20140930_1_2
 
こちらは、リストバンドTシャツです。
 
カラーは黒で揃えました。
リストバンドには"Look for D..."の文字。
 
 
20140930_2_2
 
ポストカードは3月に京都で開催されたBitSummitでも配布致しましたが、
当時から少しパワーアップして、裏面にはD4公式サイトへのQRコードが掲載されています!
 
 
20140930_3_4
 
最後はこちら、缶バッジです。
全6種。あれ、4種しかない。
 
残り2種は保存用を残す間もなく全て配り終えたそうです!
写真は残っていました、こちらです。
 
20140930_4_2
 
 
どれもがデザイナーさんによる素敵なデザインです。
小さなサイズの缶バッジですがD4の世界観があふれています。
イベントでしか手に入らないというのもレアですね。
 
また追加発注する日が来るのかな、と思ったりしています。
ゲームそのもの以外の面からも、D4に注目して頂けると幸いです。clip
 
follow us in feedly
result = encodeURIComponent( "http://www.accessgames-blog.com/blog/2014/10/d4-a565.html" );document.write( "result = " , result );&media=https%3A%2F%2Ffarm8.staticflickr.com%2F7027%2F6851755809_df5b2051c9_z.jpg&description=Next%20stop%3A%20Pinterest">

| | コメント (0) | トラックバック (0)